あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

手編みのテーブルセンター作成スタートと本日の豆乳&ここ数日の喫煙本数

久しぶりにハンドメイド作品の制作に取り掛かりました。

 

11月7日にマスクを作って以来なので、かなり期間が開いてしまいましたが…。

  

rika0401joy.hatenablog.jp

 

 ↑このときも「久しぶり」だったようです。

 

以前、"やらずに後悔するより、やって後悔した方がマシ?"という記事を書きました。

 

rika0401joy.hatenablog.jp

 

 今私にはたくさんの夢があります。

 

ブログで生計を立てられるくらいになりたいという夢はもちろん、昼職も、以前から興味を持っていた職業にチャレンジしてみたい。

 

ハンドメイド作品の販売でも、もっと実績を上げていきたいと思っています。

 

 一度に何もかも始めるのは難しいですし、何かにチャレンジしてすぐに結果が出るわけではありません。

 

まずは今できることからコツコツと…。

 

というわけで、久しぶりにハンドメイド作品の制作に取り掛かりました。

 

年末年始に向けて仕事が忙しく、ブログの更新も途絶えがちではありますが、「忙しい」というのは言い訳です。

 

時間は唯一誰にでも平等。

 

時間は作るものなんですよね。

 

今回作っているのはこちらの本を参考に、"テーブルセンター"を作っています。

 

f:id:rika0401joy:20201215214938j:image

 

私は本やインターネット上の無料編み図を参考にしているんですが、そのまま作るのではなく、少しアレンジして作っています。

 

とはいえ、作り始めたばかり。

 

まだこんな状態です。

 

f:id:rika0401joy:20201215215419j:image

 

少しづつでも編み進めていきますので、また途中経過もご報告できたらと思っています!

 

さて、本日の豆乳です。

 

"オルタザイム スムージーの豆乳割り"

 

今日はオルタザイムスムージーの豆乳割りでしたが、仕事帰りに買い物に行ったら、まだご紹介したことのない豆乳飲料を見付けたので、次回は新しい豆乳飲料をご紹介します。

 

どうぞお楽しみに!!!

 

ではでは、ここ数日の喫煙本数の発表です。

 

前回喫煙本数をご報告したのが12月11日なので、12月10日までの喫煙本数をご報告しました。

 

今日は12月15日なので、12月11日~14日までの喫煙本数です。

 

12月11日 6本

 

12月12日 6本

 

12月13日 2本

 

12月14日 2本

 

週末の夜の仕事の出勤日はなかなか抑えられません。

 

ちなみに、今日この時間までの喫煙本数は0本です。

 

特に我慢もしていません。

 

この状況を夜の仕事のときにも生かせたらいいんですが…。

 

なにかいいアイデアがないか調べたり、自分でも、もっと考えてみようと思います!!!