あーる

ブログ初心者の私が、いつか”ブログで生計を立てる”を目標に、日々のリアルを書いていこうと思っています。

Googleアドセンス合格7ヶ月後の収益…ブログの改善点と本日の豆乳&昨日の喫煙本数

Googleアドセンスに合格して7ヶ月が経過しました。

 

f:id:rika0401joy:20210107035755j:image

 

今月もGoogleアドセンス合格7ヶ月後の収益を"うまい棒換算"で公開したいと思います。

 

累計約106本!!!

 

先月までの累計が104本だったので、2本増えました。

 

少なっ!!!

 

でも、収益は収益です。

 

たった2本でも増えてます!

 

何事も前向きに。

 

Googleアドセンスの収益が振り込まれるのは8000円以上なので、もちろんまだまた程遠いです。

 

「ちりも積もれば山となる」ということわざもありますよね。

 

諦めずにブログを続けていたら、いつか安定した収益ももたらすかもしれません。

 

まだGoogleアドセンスに合格して7ヶ月。

 

1年も経っていないので、諦めるには早過ぎます。

 

もちろん改善点はたくさんあるでしょう。

 

以下、私が考える私のブログの改善点です。

 

●読み手にとって有益な情報であるか?

 

●記事が検索上位に上がるようなタイトルになっているか?

 

●分かりやすい文章になっているか?

 

●間違った情報を載せていないか?

 

●定期的に更新できているか?

 

●過去の記事の見直し(リライト)はできているか?

 

今の私に思いつくのはこれくらい。

 

きっとアクセス件数の多く、安定した収益を上げられているブロガー番付上位のブロガーさんから見たら、改善点はもっとたくさんあるでしょう。

 

上を見たらキリがないですし、いきなりその位置に上がっていくのは難しいと思います。

 

自分にできることをコツコツとやっていくしかありません。

 

「継続は力なり」です!!!

 

昨日のハンドメイドの記事にも書きましたが、ハンドメイド作品を売るにはより多くの作品を作って、技術や経験を積んでいかなければいけません。

 

同じように、ブログもたくさんの記事を書いて技術を磨き、どんな記事が読み手に有益なのか、どんなタイトルをつければ検索上位に上がるのか、経験を積んでいくしかないんです。

 

とは言え、自分の頭だけで考えられることには限界がありますし、ぜひみなさんからのアドバイスをお待ちしています!!!

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20210107042640j:image

 

伊藤園 ごくごく飲める毎日一杯の青汁"まろやか豆乳ミックス"

 

星4つー!!!

 

青汁の味の方が強く豆乳感は少なめでしたが、青汁の青臭さは豆乳でまろやかになり、豆乳の青臭さは青汁でスッキリして美味しかったです。

 

青汁が苦手な方には飲みにくいかもしれませんが、青汁が好きな方にはぜひ試していただきたい豆乳飲料でした。

 

次回はいつもの豆乳に戻りますが、どうぞお付き合いください!!!

 

では最後に、昨日の喫煙本数です。

 

3本でしたー!!!

 

年末からずっと目標喫煙本数をクリアできていて嬉しいですが、そろそろ夜の仕事がスタートするのでちょっと心配です…。

 

夜の仕事が始まった途端に目標喫煙本数を超えてしまわないように気合い入れて頑張ります!!!