あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

モチーフ編みのコースター作成スタートと本日の豆乳&昨日の喫煙本数

緊急事態宣言が11都道府県に発令されましたね。

 

対象地域は"東京・神奈川・千葉・埼玉・栃木・愛知・岐阜・大阪・京都・兵庫・福岡"だそうです。

 

私の住む福岡県にも緊急事態宣言が発令されたため、それに伴い夜のお店も2月7日まで臨時休業することに決まりました。

 

おかげでまた"おうち時間"が増えそうです。

 

というわけで、手編みのテーブルセンターに続いて、"モチーフ編みのコースター"を作り始めました!

 

先日コースターが売れたので、作品の在庫補充でもあります。

 

編み図はこちらの本を参考にしました。

 

f:id:rika0401joy:20210109221740j:image

 

かぎ針編みモチーフ100"

 

まずは1枚完成!!!

 

f:id:rika0401joy:20210113191834j:image

 

こちらは全5段。

 

サイズは縦・横約7.5センチです。

 

5枚1組で販売しようと思っているので、あと4枚編まなければいけません。

 

"おうち時間"を有意義に過ごせるよう、ハンドメイドの製作を楽しみたいと思います。

 

また進捗状況など報告したいと思っていますので、楽しみに待っていてくださいね!!!

 

さて、本日の豆乳です。

 

"オルタザイムスムージーの豆乳割り"

 

久しぶりにオルタザイムスムージーの豆乳割りにしました。

 

オルタザイムスムージーにはたくさんの栄養素の中にプロテインも入っているので、ちゃんと運動もしなければ…。

 

プロテインの摂取が必ず太る原因になるとは言えませんが、どんなものにもメリット・デメリットがあります。

 

これからの自粛期間中、コロナ太りにならないように気を付けます!

 

次回もご紹介したことのある豆乳飲料になると思いますが、どうぞお付き合いくださいね!!!

 

では最後に、昨日の喫煙本数です。

 

昨日は3本でしたー!!!

 

目標喫煙本数クリアです。

 

このところ目標喫煙本数を超えてしまうことはほとんどありません。

 

でも、気を緩めずに…。

 

禁煙にはたどり着けていませんからね。

 

ちなみに今日この時間までの喫煙本数は0本です。

 

このまま引き続き頑張ります!!!

 

あ!

 

先日受けたPCR検査の結果は陰性でした。

 

ご心配くださった皆様、ありがとうございました!!!