あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

モチーフ編みのコースター進捗状況と本日の豆乳&昨日の喫煙本数

モチーフ編みのコースターを作り始めて2日目、やっと2枚目が完成しました。

 

(日付けが変わってしまったので、正確には3日目ですね…。)

 

f:id:rika0401joy:20210115195815j:image

 

まだアイロンがけをしていないので、大きさが違って見えたり、形がいびつに見えると思いますが、アイロンをかけるとかなり形が整います。

 

集中して製作すれば1日で5枚作ることは可能なんですが、せっかくの"おうち時間"。

 

普段怠りがちな家のことをしながら過ごしています。

 

特に料理。

 

手抜きであることに変わりはないんですが、毎日当たり前にお料理を作っています。

 

夜のお仕事があるときは夕飯を作らない日もありましたし、お休みの日は外食しがちでした。

 

生活レベルを徐々に下げると言いながらも、なかなか思うようにいかず…。

 

ですが、2度目の緊急事態宣言のおかげで"おうち時間"が増えたこと、また、改めて外出を自粛するようになったことでお料理することが増えました。

 

コロナに振り回される日々にはうんざりしますし、1日でも早い終息を祈るばかりですが、マイナスにばかり考えず、今できることを楽しみながら過ごしたいと思います。

 

さて、本日の豆乳です。

 

"インスタントコーヒーの豆乳ラテ"

 

今日は温めた豆乳にインスタントコーヒーを溶かして豆乳ラテのようにして飲みました。

 

次回もご紹介したことのある豆乳飲料になると思いますが、どうぞお付き合いください!!!

 

では最後に、昨日の喫煙本数です。

 

昨日は3本でしたー!

 

最近3本の喫煙本数が安定してきましたが、まだまだ耐えながらの3本…。

 

吸いたい気持ちが起きないという領域には達していません。

 

ちなみに今日この時間までの喫煙本数は1本。

 

引き続き頑張ります!!!