あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

モチーフ編みのコースター第2弾製作スタート!と本日の豆乳&昨日の喫煙本数

先日完成したモチーフ編みのコースターをminne・Creemaに出品したので、第2弾の製作に取り掛かりました!

 

f:id:rika0401joy:20210120152131j:image

 

今回もこちらの本を参考に。

 

f:id:rika0401joy:20210120151831j:image

 

前回のコースターはminne・Creemaにて5枚1組500円で販売していますが、今回のコースターは糸を使う量が多いため、5枚1組550円で販売予定です!

 

といっても、まだ1枚しか完成していませんけどね。

 

のんびり自分のペースで製作していますが、やはり定期的に購入していただくためには、それなりのペースで作品を出品していくことも大切です。

 

あとは、製作した作品をきちんと保管しておくこと。

 

度々書いていますが、出品したハンドメイド作品がすぐに売れるとは限りません。

 

すぐに売れることが全くないとは言いませんが、数ヶ月かかるときもあれば、何年もかかるときもあります。

 

例えば出品した作品が数年後に売れたとします。

 

きちんと保管してあればすぐに梱包して発送することができますが、数年経ってしまうと、「あれ?あの作品どこやったっけ?」とか、「あー!無造作に保管してたからシワシワになってるー!」なんてことになりかねません。

 

万が一無くしてしまったらせっかく買っていただいたのにキャンセルしなければいけませんし、探すのに時間がかかったり、見つかったとしても保管状態が悪ければシワを取ったり手直ししたりと時間がかかり、発送までに時間がかかってしまいます。

 

そうなると買ってくれた方へご迷惑をおかけすることになりますし、信頼度も下がってしまいます。

 

人間って信頼が大事ですよね。

 

出品者としての評価は、作品の完成度だけではありません。

 

信頼される作家であることもも大切な評価基準です。

 

ご自身のハンドメイド作品を効果的に販売するために、楽しく丁寧に作品を作り、買ってくださった方の信頼を裏切ることのないよう気を付けてくださいね!!!

 

では、本日の豆乳です。

 

"オルタザイムスムージーの豆乳割り"

 

毎日色々な豆乳を飲んでいますが、豆乳生活が習慣化してから本当に便通が良くなりました。

 

これかはも日々の豆乳生活を公開していきますので、どうぞお楽しみに!!!

 

では最後に昨日の喫煙本数です。

 

昨日は4本でした!

 

ジワジワと喫煙本数が増えてしまっています。

 

ちょっとモチベーションが下がり気味なので、改めて気合を入れ直して頑張ります!!!