あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

YouTubeの収益化と本日の豆乳&ここ数日の喫煙本数

先日知り合いがYouTuberデビューをしました。

 

"ことぶきフィッシング"のことぶきさんという方です。

 

https://youtu.be/jbVdUV3DQaI

 

"袖振り合うも多生の縁"と思い、少しでもご協力できたらという気持ちでご紹介させていただきます。

 

主に釣りに関する動画をあげてらっしゃるらしく、釣りに同行することはありませんが、動画を編集する作業や、YouTubeの仕組みについて少し教えていただきました。

 

ブログで収益をあげるのも大変ですが、YouTubeで収益を上げるのも大変そうです。

 

YouTubeはチャンネル登録者数が1000人超えると広告が付くようになるそうです。

 

また、動画の年間再生数何時が4000時間以上というのが最低条件。

 

そして、この条件をクリアしても広告収入は1再生あたり0.05円〜0.1円程度なんだそうです。

 

私が現時点で確認したチャンネル登録者数は37人でした。

 

YouTube開設3日目なんだそうですが、チャンネル登録者数がこんなもんなのか、少ないのか多いのか…。

 

私にはさっぱり分かりません。

 

ただ、縁あって知り合った方ですし、うまくいくといいなぁと思っています。

 

もし興味がありましたら、チャンネル登録・高評価お願いしますね!!!

 

初心者YouTuberさんのリアルな現状も、時々お伝えできればと思っています。

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20210125225312j:image

 

キッコーマン乳飲料"バナナ"

 

甘いのが飲みたい気分だったのもあって、とても美味しかったです。

 

最近なかなか新商品に巡り会えませんが、常にチェックはしていますので、見つけ次第ご紹介しますのでお待ちくださいね!!!

 

では最後に、ここ数日の喫煙本数のご報告です。

 

20日までの喫煙本数は報告済みなので、21日〜24日までの喫煙本数です。

 

21日 3本。

 

22日 4本。

 

23日 5本。

 

24日 3本。

 

目標喫煙本数以内ですが、ちょっと不安定になってきました。

 

周りに喫煙者が多いと、ついつい釣られて吸ってしまいます。

 

人のせいにしてはいけませんね。

 

今日この時間までの喫煙本数は0本なので、このまま目標喫煙本数をクリアできるように頑張ります!!!