あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

モチーフ編みのコースター第2弾完成と市場の拡大と本日の東京&昨日の喫煙本数

モチーフ編みのコースター第2弾がやっと完成しました!

 

f:id:rika0401joy:20210129143307j:image

 

こちらもminne & Creemaにて、5枚1組500円で出品しようと思います。

 

作りはじめた当初は、糸を使う量が多いことから5枚1組550円で販売しようと思っていたんですが、他に出品している作品との金額のバランスを考え、これまでと同じく5枚1組500円での出品を決めました。

 

そして、これからハンドメイド作家としてよりたくさんの方に作品を見ていただくため、販売市場を拡大することにしました!!!

 

これまでは主にminne & Creemaで販売していましたが、メルカリでも出品してみようと思います。

 

メルカリでの出品を決めた理由は、純粋に利用者さんの多いフリマアプリだからです。

 

ただ、販売元や利用者さんとの相性があると思いますし、しばらくはお試し感覚で出品してみます。

 

相性が合えば継続して出品していこうと思いますが、合わなければ仕方ないですからね。

 

こればかりは実際に自分で試してみて、合う合わないを判断していくしかないと思います。

 

メルカリでまだ実際に売れたわけではありませんし、いつ反応があるかは分かりません。

 

以前も書きましたが、ハンドメイド作品の販売は忍耐です。

 

出品してすぐに反応がある場合もありますが、何ヶ月も音沙汰なしの場合もあります。

 

インターネットで調べたところ、minneやCreemaには値引き交渉はありませんが、メルカリでは値引き交渉があるとのこと。

 

もちろん値引き交渉されたからって必ず応じなければいけないわけではありませんが、これまでに販売してきたサイトとの違いに戸惑うこともあるでしょう。

 

今回のモチーフ編みのコースター第2弾に加え、まだ手元にある作品もいくつか出品してみますので、今後の状況は随時報告していきますね!!!

 

さて、本日の豆乳です。

 

"インスタントコーヒーの豆乳割り"

 

今日も手軽に豆乳ラテにしました。

 

なかなか新商品に巡り会えないなぁ…と思いつつ、毎日の豆乳生活は飽きずに続いています。

 

毎回同じ豆乳のご報告ばかりですが、これからもどうぞお付き合いください。

 

では最後に昨日の喫煙本数です。

 

昨日は2本でしたー!

 

ほとんど我慢することなく2本だったので、吸ってしまってはいるものの、気持ち的には満足です。

 

毎日こうはいきませんが、今後も引き続き頑張ります!!!