あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

本日は過去記事リライトDayと本日の豆乳&昨日の喫煙本数

読者登録させていただいているブロガーさんの記事を読んで、本日は"過去記事リライトDay"と銘打ってリライトを頑張ってみようと思います。

 

www.quatre-jardin.com

 

QUATREさんのブログです。

 

私も私なりにリライトしてみてはいるんですが、今までの私のリライトは、ただ過去記事を修正して更新しているだけでした。

 

もちろん完全に間違っているわけではないんでしょうけれど、QUATREさんの記事を読んで、いかに自分がもったいないことをしていたのか気付かされました。

 

Google search console"くらいは私のブログにも貼り付けています。

 

でも、貼り付けているだけで取り入れているとは言えない状況でした。

 

「だって貼り付けただけで、そのあと見たことなかったんだもん!」

 

「そもそもどうやって見るのかも分からなかったし、見る意味も、どう生かしていくのかもわからなかったんだもん!」

 

まぁ、全て言い訳ですけどね…。

 

QUATREさんのブログでは、Google search consoleについて、また、リライト後の記事の投稿方法についても詳しく書いてありました。

 

 私はこのブログを立ち上げて間もなく2年。

 

本腰を入れて書き始めたのはもっと後ですが、機械音痴なのでパソコンもスマホも得意ではない上に、ブログの世界でも当然ド素人でした。

 

(今でもド素人に変わりはありませんが…。)

 

最初はブログに画像を貼り付けることすらできませんでしたし、やっと貼れた画像も横を向いていたり、反転していたりしました。

 

それでも続けていくことで、今ではスムーズに画像を貼れるようになりましたし、横をむいてしまうこともなくなりました。

 

本当に初歩的な成長ではありますが、それでも着実に成長できていると思っています。

 

今回は読者登録しているブロガーさんのおかげで、また1つ成長できそうな気がします!

 

これからもブログを続けていくこと、ブロガーさんの記事をしっかり読んで学んでいきたいと思います。

 

本日は【修正版】と称して過去記事のリライト記事が更新されていくと思いますが、どうぞお付き合いください!!!

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20210206172333j:image

 

"インスタントコーヒーの豆乳割り"

 

今日はオルタザイムスムージーの豆乳割りを飲む予定でしたが、ブログに集中したいので手軽な豆乳ラテにしてしまいました。

 

明日こそオルタザイムスムージーの豆乳割りを飲もうと思います!!!

 

では最後に昨日の喫煙本数です。

 

昨日は4本でしたー!

 

昨日は知り合いのYouTuberさんのところへインタビューに行っていたのでついつい本数が増えてしまいましたが、良い勉強になりました。

 

YouTuberさんのインタビュー記事はまた改めて記事にしたいと思っています。

 

今日は昨日のように喫煙本数が増えてしまわないよう、気を引き締めて頑張ります!!!