あーる

ブログ初心者の私が、いつか”ブログで生計を立てる”を目標に、日々のリアルを書いていこうと思っています。

ムーンフィトセラピー&ハーブピーリングスクール初日

"ムーンフィトセラピー""ハーブピーリング"スクールに行ってきました!

 

予想通り初日は座学で、基本的なお肌の構造、"ムーンフィトセラピー"や"ハーブピーリング"で得られる効果、使用する機器の効果について学んできました。

 

 本日はマンツーマンでの学習だったこともあり、学校で受ける授業のように堅苦しいものではなく、終始穏やかで楽しい時間でした。

 

基礎知識を教えてくださるだけでなく、「お客様の美と健康のために、わたし達がどのようにお手伝いしたら喜んでいただけるか」、「今後開業を目指していく上で、どんなことを考えていくべきか」など、ただエステの技術を教えてくださるだけではなく、その先まで考えてたくさん話をしてくださいました。

 

まだ初日ではありますが、今は心の底から「始めて良かった!」と思っています。

 

次回は今回の復習と、いよいよ実技を学んでいきます。

 

私と同じタイミングでレッスンを受ける方がもう1人いらっしゃるので、タイミングが合えばお互いの顔や体を使って施術の練習をしていきます。

 

もしタイミングが合わなければ、練習モデルとして娘を連れてきてもいいと言ってくださいました。

 

何から何までわたしともう1人の生徒さんのスケジュールに合わせてくれるので助かります。

 

わたしももう1人の生徒さんも他に仕事を持っているので、そういった背景にも考慮していただけるのは本当にありがたいです。

 

サロンに来るお客様はもちろん、わたし達生徒にも寄り添ってくださる先生に、改めて感謝と尊敬の気持ちが大きくなりました。

 

レッスン終了後もそのままこのサロンを利用してお仕事させていただけるとのことなので、まずはしっかり学んで腕を磨き、わたし自身も集客に力を入れて恩返しをしたいと思っています。

 

気が早いですね。

 

とにかく今は次のレッスンが楽しみで仕方ありません。

 

もう1人の生徒さんが明日レッスン予定なので、その方のご都合を聞いて次回のレッスン日が決まります。

 

またまた気が早いですが、いつか開業するときにサロンの名前を何にするか、店内はどのような雰囲気にしようか、どのように広告を打ち出したり、集客をしていこうか考えている時間がとても楽しいです。

 

このブログはもちろん、「"Instagramu"や"LINE@"を使ってみるのもアリかなぁ。」なんて思っています。

 

また次回レッスン日が決まりましたらご報告させていただきますし、レッスン後の記事も書いていこうと思っていますので、どうぞお付き合いくださいね!!!

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20210318225315j:image

 

"オルタザイムスムージーの豆乳割り"

 

じつはこの"オルタザイムスムージー"は、今レッスンに通っているサロンで紹介されたものなんです。

 

わたし自身が客としてサロンに行ったとき、施術後のティータイムで飲ませていただきました。

 

決して売り込まれたりはしなかったんですが、あまりの美味しさにわたしから「これ何ですか?」と聞いたんです。

 

そこで美容と健康に良い成分が豊富に含まれていること、価格は安くないですが、内容量がたっぷり入っていることが決め手となり購入しました。

 

"オルタザイムスムージー"をネット検索してみると、割と多くの方が取り入れていらっしゃるので、その効果にも期待できるのではないかと思います。

 

というわたしは実感としてはよく分からないんですが、純粋に美味しいので飲み続けられています。

 

興味のある方はぜひ1度試してみてくださいね。

 

では最後に昨日の喫煙本数です。

 

昨日は2本でしたー!

 

美容関係に従事していくことを考えると1日でも早く禁煙したいと思うんですが、なかなか難しいですね。

 

でも、これからも気合入れて禁煙を目指していきますので、応援よろしくお願いします!!!