あーる

ブログ初心者の私が、いつか”ブログで生計を立てる”を目標に、日々のリアルを書いていこうと思っています。

イングリッシュモルモットの"くぅ"をお迎えして3ヶ月の成長記録と多頭飼い3ヶ月の観察日記

4月17日に、イングリッシュモルモットの"くぅ"をお迎えして3ヶ月が経過しました。

 

f:id:rika0401joy:20210422194242j:image

 

毎回同じアングルで撮影するよう心掛けているんですが、本当に"くぅ"の撮影は難しい!!!

 

とにかくおてんばなので、じっとしていてくれないんです。

 

何度も何度も撮り直し、なんとか撮影できました。

 

では、今回もそんな"くぅ"お迎えして3か月の成長と、多頭飼い3ヶ月の観察日記を公開していこうと思います。

 

まずは"くぅ"の成長から。

 

f:id:rika0401joy:20210422194312j:image

 

体重は695gになりましたー!

 

先月の体重が560gだったので、135g大きくなりました。

 

そのときの記事はこちら↓

rika0401joy.hatenablog.jp

 

ちなみに、先住モルモットの"ちゃこ"をお迎えして3ヶ月当時の体重は580gだったので、見た目とは裏腹に、"ちゃこ"より"くぅ"の方が成長が早いようです。

 

"ちゃこ"お迎え3ヶ月当時の記事はこちら↓

 

rika0401joy.hatenablog.jp

 

そんな体格も性格も全く違う2匹ですが、相変わらず時々ケンカしながらも仲良く過ごしています。

 

f:id:rika0401joy:20210422200216j:image

 

以前はペレットもチモシーもそれぞれ別々に用意していたんですが、結局2匹で同じエサ入れのペレット・チモシーを食べてしまうので、分けるのをやめました。

 

片方が独り占めしてしまって食べ過ぎたり、逆に片方に独り占めされて食べられなかったりするんじゃないかと心配する気持ちもありましたが、特に問題なく分け合っているようです。

 

ただ、水入れだけは2つ用意しています。

 

ケージを広めにとっているので、両端に1つづつ。

 

どちらの水入れがどちらの物という別はないんですが、水入れだけはお互いあまり共有せずに使っています。

 

全く共有しないというわけではないですけどね。

 

多頭飼いを始めてまだ3ヶ月ですが、まだまだ分からいことや不思議なことがたくさんです。

 

きっと別のモルモットを飼ったら、また違う経験ができるんでしょうね。

 

今ウチのモルモット達は生後1年も経っていないので若い子ですが、年月と年齢を重ねていったら関係性も変わっていくかもしれません。

 

これからも2匹の成長記録と多頭飼いの観察日記を公開していきますので、今後も楽しみにしていてくださいね!!!

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20210422194327j:plain

 

キッコーマン乳飲料はちみつ" 

 

星4つー!!!

 

そのまんま、はちみつの味です。

 

はちみつ好きにはたまらない美味しさ!

 

逆にはちみつが苦手な方やはちみつアレルギーのある方は注意が必要です。

 

では最後に昨日の喫煙本数です。

 

昨日は2本でしたー!

 

なかなか0本の日は続きませんが、今後も諦めずに頑張っていきますので応援よろしくお願いします!!!