あーる

ブログ初心者の私が、いつか”ブログで生計を立てる”を目標に、日々のリアルを書いていこうと思っています。

ムーンフィトセラピー&ハーブピーリングスクール3日目

4月5日にムーンフィトセラピー&ハーブピーリングスクールに行ってきました。

 

レッスン状況の更新が途絶えてしまっていましたが、継続してしっかりと学んでおります。

 

さて、3日目のレッスンは前回同様まずはクレンジング・洗顔・機器を使ったラジオ派・ポレーションの実践的な施術練習をしました。

 

前回の記事はこちら↓

 

rika0401joy.hatenablog.jp

 

そして、前回座学で勉強したハーブピーリングの実践的な施術練習を行いました。

 

まずハーブピーリングとは、植物由来や海藻由来などの天然成分を用いて棘状の成分を肌に浸透させることで新陳代謝を高め、皮膚の再生を促すケアです。

 

皮膚の内側から細胞を活性させられるのが、このバーブピーリングの大きな特徴です。

 

ちなみに私のお世話になっているサロンで使用しているハーブピーリングの薬剤は国産ハーブを使用しており、海綿不使用なので痛みも少なく、より安全な薬剤を使用しています。

 

ただし、ヨモギが入っているため、ヨモギアレルギーの方への使用はできません。

 

不安のある方にはパッチテストを行い、より安心して施術を受けていただくことにしています。

 

こういったことも含めて学んできました!

 

エステの勉強は奥が深い!!!

 

単純にエステのプランをオススメして施術をするだけではダメです。

 

しっかりとお肌のことや使用する化粧品、薬剤についても学ばなければいけません。

 

「綺麗になりたい。」「癒されたい。」というお客様のご要望をしっかり汲み取らなければいけませんし、万が一お肌のトラブルを起こしてしまうようなことになってはいけませんから。

 

エステを通して心も体も軽くなって、より生き生きと幸せな日々を過ごしていただきたい!」という気持ちを込めて施術できるエステティシャンになりたいと思います。

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20210424175048j:image

 

"オルタザイムスムージーの豆乳割り"

 

サロンで取り扱っているスムージーなんですが、とても美味しいのでハマって飲んでいます。

 

やっぱり美味しいと続けられますね!

 

では最後に昨日の喫煙本数です。

 

昨日は3本でしたー!

 

なかなか減らず…。

 

一進一退ではありますが、これからも引き続き頑張ります!!!