あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

ハンドメイド作品が売れました!…"minnne"と"Creema"どちらが売れるのか。

久しぶりにハンドメイド作品が売れましたー!!!

 

今回ご購入いただいた作品は、"モチーフ編みのコースター"です。

 

f:id:rika0401joy:20210502182607j:plain

 

今年に入ってから4件目の販売実績!!!

 

1月に購入いただいた方が2作品同時購入だったので、作品としては5作品の販売実績になります。

 

前回購入していただいたのが2月5日だったので、2ヶ月ぶりの販売実績です。

 

そのときの記事はこちら↓

 

rika0401joy.hatenablog.jp

 

 

今回の作品も"Creema"&"minnne"にて販売していたんですが、今回は"Creema"でご購入いただきました。

 

ちなみに、わたしのそれぞれのページはこちら↓

 

"minnne"

 

minne.com

 

"Creema"

 

www.creema.jp

 

ちゃっかり宣伝です(笑)

 

さて、ハンドメイド作品を販売されている方の多くが利用している"minne"と"Creema"。

 

「実際どっちのサイトが売れるの?」って思いませんか?

 

作品の種類や商品、販売者との相性もあるので一概には言えませんが、現時点では若干"Creema"が上回っています。

 

本当に若干ですが…。

 

ちなみに"メルカリ"にも出品していますが、今のところ販売実績はゼロです。

 

こればかりは本当に相性の問題だと思いますし、もちろん"minne"での販売実績もあるので、もう少し様子を見てみないと分かりません。

 

ひとつ言えることは、「両方のサイトに出品した方がいい!」ということ。

 

両方のサイトに出品すれば、おのずと多くの方の目に止まりますし、どちらも出品は無理なので、両方に出品する手間はあれど、効率は良いと思います。

 

最近忙しく作品を作れていませんが、やはり購入していただけると作成意欲が湧いてきます。

 

「忙しい」を言い訳にせず、また楽しく作品を作りたいと思います!

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20210509042908j:image

 

"ふくれん豆乳飲料 いちじく"

 

ふくれんの豆乳は本当に飲みやすくて美味しいです!!!

 

どこにでも売っていないのが難点ですが…。

 

また見かけたら、購入したいと思います!

 

では最後に、ここ数日の喫煙本数です。

 

ここ数日は3本〜5本でしたー!

 

せっかく0本の日があったのに、また増えつつあるように思います。

 

タバコなんて害でしかないのは分かっているんですが、なかなかやめられません…。

 

禁煙に成功した方がいらしたら、どうやって成功したか教えてください!!!