あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

ムーンフィトセラピー&ハーブピーリングスクール5日目

4月19日に、ムーンフィトセラピー&ハーブピーリングスクール5日目のレッスンに行ってきました。

 

今回もこれまで同様に、まずはクレンジング・洗顔・機器を使ったラジオ波・ポレーションの実践的な施術練習をしました。

 

そして、前回学んだデコルテマッサージの実践的な施術練習。

 

前回の記事はこちら↓

 

rika0401joy.hatenablog.jp

 

前回初めて学んだときに比べれば、手順を覚えたこともありいくらか上達しましたが、まだまだ自分の納得のいく施術とは言えません。

 

きっと施術に関しては一生勉強していかなければいけないと思いますし、一生技術の向上に努めていかなければいけないと思います。

 

ただ、やはり手順を覚えたことは大きな成長です。

 

手順をちゃんと覚えたことで、意識が手順ばかりにいってしまうことがなく、施術自体に集中することができます。

 

そのおかげで、自分の施術の改善点はもちろん、強みとしてより磨いていきたいところを意識することもできました。

 

 これからはひたすたクレンジング・洗顔・機器を使ったラジオ波・ポレーション・デコルテマッサージの練習をしていく予定です。

 

同時に、サロンワークやカウンセリング、お肌のことやリラクゼーションについても勉強していきます。

 

決して勉強好きなタイプではないんですが、やはり好きなこととなると違いますねー!!!

 

全く苦痛じゃないどころか、楽しくて仕方ないです。

 

レッスンの日が楽しみで待ち遠しいくらいですし、今後サロンで働かせていただくこと、いつか自分でサロンを開くとしたらどんなメニューにしようか、インテリアはどんな雰囲気にしたいか、サロンの名前なんかも考えちゃったりして、ワクワクが止まりません!

 

実際にエステティシャンとしてデビューしたら、楽しいだけではないんだと思います。

 

ですが、"綺麗と癒しを提供したい"という気持ちだけはブレずに持ち続けていきたいです。

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20210512215022j:image

 

"marusan豆乳飲料 ちょっと贅沢なCOFFEE"

 

コーヒー飲料としては薄味ですが、スッキリしていて美味しいです。

 

しかも、ウチの近くのスーパーでよく特売しているので、毎日豆乳を飲むわたしにはとてもありがたい。

 

最近新作豆乳に巡り会えていないですが、また新作を見つけたときはご紹介しますね!!!

 

では最後に、ここ数日の喫煙本数です。

 

ここ数日の喫煙本数は2本~5本でしたー!

 

最近0本の日がなくなってしまっていますね。

 

色々と事務的な作業をしなければならないときに、ついつい吸ってしまっています。

 

すぐに手の届くところにIQOSがあると、もはや無意識に手を伸ばしてしまっているので、すぐには手の届かない場所、視界に入らない場所に置いてみることにします!!!