あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

ハンドメイド作品が売れました!…おうち時間が増えたことと閲覧数・販売実績の増加

 またまたハンドメイド作品が売れましたー!!!

 

今回ご購入いただいたのは、"コットン糸の手編みバック"です。

 

f:id:rika0401joy:20210512215639p:image

 

毎回思いますが、やはり売れると嬉しいですね!

 

先日もハンドメイド作品が売れたばかりなんですが、その前は少々期間が開きました。

 

前回の記事はこちら↓

 

rika0401joy.hatenablog.jp

 

毎月売れて当たり前ではありませんし、何年も売れないことも多々あるんですが、コンスタントに売れたのには少なからず新型コロナウイルスの影響があるように思います。

 

それはなぜか。

 

"おうち時間が増えたから"

 

もう、これに尽きると思います。

 

「家にいる時間が増えたことで、パソコンやスマートフォンをいじる時間が増えていませんか?」

 

「ネットスーパーやネットショッピングを利用し、できるだけ外出を控えるようにしていませんか?」

 

「家にいる時間が増えたから、少しでもおうち時間を快適に過ごせるような商品を検索していませんか?」

 

きっとこういった、ひとつひとつの行動の変化によってハンドメイド作品の閲覧数が増え、販売実績の増加につながったのではないかと思います。

 

一日も早く新型コロナウイルスの終息を願う気持ちに変わりはありませんが、何もかもがマイナスではないと思いたいですね!

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20210512215751j:image

 

"marusan豆乳飲料 ほうじ茶"

 

お茶というよりミルクティーのような感じで、美味しかったです。

 

なかなか新作を見つけられないので、私もネットスーパーやネットショッピングで検索して、まだご紹介したことのない豆乳飲料を探してみたいと思います!!!

 

では最後に、昨日の喫煙本数です。

 

(日付けが変わってしまったので正確には一昨日ですが…。)

 

昨日(一昨日)の喫煙本数は3本でしたー!

 

iQOSをできるだけ手と目の届かないところに置いてみましたが、ある場所は分かっているので全く吸わないというわけにはいきませんでした。

 

ですが、すぐに吸える状況ではなくなったため、iQOSを吸うためにわざわざ立ち上がってiQOSを取りに行くという手間を面倒に思い、吸うのをやめた場面もありました。

 

ちなみに今日からはもっとハードルを上げています!

 

それはまた次回の記事で詳しく書きますね。