あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

ムーンフィトセラピー&ハーブピーリングスクール6日目…最終テスト

みなさんのブログにはお邪魔しているんですが、なかなか記事を書く余裕がなく、かなりのタイムラグが出てしまっていますが、4月26日にムーンフィトセラピ&ハーブピーリングスクールの施術の最終チェックを受けました!

 

 

 

 

実際にお客様として練習モデルさんをお願いし、施術前の準備、迎え入れ、カウンセリング、施術、お茶出し、クロージングとひと通りの流れを先生にチェックしていただきました。

 

結果は合格!!!

 

カウンセリングやクロージングはまだまだ不慣れではありますが、それは経験しながら自分自身も学んでいくことでもありますし、お客様のお悩みやご要望は千差万別。

 

同じお客様であっても、その時々でお悩みやご要望が変わることもあるでしょう。

 

これでディプロマをGETできることになり、いよいよエステティシャンとしてデビューを迎えることができます。

 

とは言え、やっとスタート地点に立ったところ。

 

これからが本番です。

 

ひとりひとりのお客様に寄り添えるエステティシャンになれるよう、これからも技術と知識を深めながら頑張っていきたいと思います!!!

 

ちなみにこれからはレッスンを受けてきたサロンでフリーランスエステティシャン”として働かせていただきます。

 

サロンのホームページはこちら↓

 

misako-tbs.com

 

フリーランスというのは働き方で、個人事業主ということになります。

 

フリーランス個人事業主については改めて記事にしていきたいと思いますが、まずはエステティシャンになれたことがとても嬉しいです。

 

"やらずに後悔するより、やって後悔したほうがマシ?"という記事を書いてから、"やりたいこと、やってみたいことをやってみる"という行動を起こして、今は忙しいながらもとても充実しています。

 

そのときの記事はこちら↓

 

rika0401joy.hatenablog.jp

 

rika0401joy.hatenablog.jp

 

勇気を出して踏み出して本当に良かったです。

 

今の気持ちを大切に、これからもひとつひとつ夢を叶えていきたいと思います。

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20210531160022j:image

 

スジャータめいらく有機大豆使用 ヘーゼルナッツ&バナナ"

 

星3つー!!!

 

久しぶりの新作豆乳です。

 

よくあるバナナ・オレより、ヘーゼルナッツが入っていることで甘みが強く感じますが、比較的飲みやすく美味しかったです。

 

甘い飲み物が苦手でなければ、ぜひお試しくださいね!!!

 

では最後に、ここ数日の喫煙本数です。

 

ここ数日の喫煙本数は、2本~3本でしたー!

 

サロンに行く日はほとんどタバコを吸うことはなく、朝と夕食後くらいで満足できるようになりました。

 

朝の一服も我慢できるようになるといいんですが…。

 

それでもいくらか減煙できるようになったので、1ヶ月のタバコ代はかなり抑えられるようになりました。

 

減煙・禁煙は美容と健康はもちろん、節約にも繋がりますね。

 

これからも引き続き頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!!!