あーる

ブログ初心者の私が、いつか”ブログで生計を立てる”を目標に、日々のリアルを書いていこうと思っています。

ハンドメイド作品が売れました…出品作品の管理

久しぶりにハンドメイド作品が売れました!

 

前回ハンドメイド作品が売れてから3ヶ月くらいでしょうか…。

 

前回の記事はこちら↓

 

rika0401joy.hatenablog.jp

 

 

コンスタントに売れて、安定した収入!という訳にはいきませんが、購入してくださった方に感謝です。

 

今回売れたのはこちら↓


f:id:rika0401joy:20210826155615p:image

 

【お花の髪留め3個組み】です!

 

ひと組350円で販売していました。

 

ずいぶん前に出品していた作品だったので、諦めていたというより出品していることすら忘れかかっていた作品…

 

ただ、出品した作品の管理はしっかりしているので、無くしてしまったり、作品を探すのに時間がかかったり、壊れたり汚れたりというようなことはありませんでした。

 

わたしは作品を仕上げて写真撮影をした後、ファ◯リーズ的なもので除菌・消臭してジップ◯ックや気泡緩衝材(プチプチ)で包み、外からでも分かるように付箋や小さいシールに出品した商品名や番号等を書いて表面に貼っておきます。

 

そして、それらをまとめて衣装ケースに入れています。

 

管理の仕方は人それぞれだとは思いますが、出品した以上"商品"という意識を持ち、大切に管理することが大切です。

 

きちんと管理しておくことで発送もスムーズに行うことができるので、購入してくださった方への満足度も上がりますし、自分自身の負担も軽減されますよ!

 

ハンドメイドを楽しみながら、作品を見てくださっている相手のことも考えた管理をしていきましょうね。