あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

円形脱毛症と亜鉛欠乏症と本日の豆乳

以前、円形脱毛症の原因のひとつとして"甲状腺機能低下症"というものがあるという記事を書きました。 必ずしもそれが原因とは言い切れませんが、私も血液検査をしていただき、その結果を聞きに行ってきました。 結果としては、"甲状腺機能低下症"ではな…

アラフォーホステスのリアルなお仕事実態…ハロウィンイベントと本日の豆乳

今日・明日は、私の働いているお店でハロウィンイベントがあります。 イベント内容としては、両日共に女の子達がコスプレ(仮装)をすること。 各ボトルが割り引き価格でキープできること。 シャンパンも特別価格になること。 店内もハロウィン装飾がしてある…

ボディメイク…ウエスト周りの引き締め13週目と本日の豆乳

先週、ボディメイク12週目の記事を書きそびれてしまいました。 1週間飛んでしまいましたが、今回はウエスト周りの引き締め13週目の記事を書いていきますね。 もちろん今回もスタート時の画像と現在の画像、数字で効果を見比べていこうと思います! ではさっ…

フルウィッグヘアアレンジと本日の豆乳

先日購入した医療用ウィッグ。 もちろんそのまま被ってるだけでも問題ないんですが、せっかくなのでヘアアレンジをしてみました。 ヘアアレンジするときの注意点として、フェイスラインや襟足部分をしっかり上げてしまうと、ウィッグの中のキャップ部分(ネッ…

アラフォーホステスのメイク…ベースメイク編(パルガントン ミネラルエッセンスファンデーション)と本日の豆乳

お待たせしましたー! (あれ?待ってませんでした???) 相変わらずベースメイク難民の私。 以前ベースメイクに悩んでいるという話をしたら、使いかけとは言えベースメイクをいただきました。 気に入らなかったわけではないんですが、いただき物のベースメ…

私の基礎化粧品…DHC濃密うるみ肌1週間目と本日の豆乳

"DHC濃密うるみ肌"を使い始めて1週間が経過しました。 今回の基礎化粧品も、スタート時の画像と現在の画像を見比べながら効果を確認していきたいと思います! ではさっそく、スタート時の右側の目元の画像です。 現在。 続いて、スタート時の右側の口元の…

本日はブログお休みします…日曜日はブログの定休日

今日は昼職が忙しいのでブログはお休みします。 「え???昼職してたの???」 って感じですか? 実は私、昼も夜もお仕事してるんですよ。 日曜休みの仕事ではないので、余裕のあるときはブログを書くことができるんですが、バタバタしてるときは書く時間…

医療用ウイッグを購入と本日の豆乳

円形脱毛症を隠すため、とうとう医療用ウイッグを購入しました! 購入したウイッグのメーカーは"マリブウイッグ"です。 ウイッグ業界では有名のようですね。 金額は人工毛だったり、手植えだったり、耐熱性のあるなしなどで変わってくるんですが、私が買っ…

お料理のレパートリーや苦手な方必見?S&Bシーズニング(ローズマリーチキン)と本日の豆乳

一応できる限り自炊はしていますが、お料理が苦手な上にレパートリーが少ない私。 そんな私のありがたい味方、S&Bシーズニングシリーズ。 今回は"S&B SPICE&HERB シーズニング ローズマリーチキン"を作ってみました! 作り方はとっても簡単! まぶして焼く…

Go Toトラベルで里帰り予定と本日の豆乳

しばらく実家に帰っていません。 もう何年かな…。 3年は実家に帰っていないかも。 新型コロナウイルスの影響で、今年も断念しようと思っていたんですが、Go Toトラベルを利用して年末年始に帰省する決意をしました。 せっかくなので、ただ実家に帰省するだけ…

円形脱毛症と医療用ウイッグと本日の豆乳

相変わらず円形脱毛症真っ只中です。 もちろん、多少は生えてきている部分もあるんですが、新たに増えてしまったり広がったりしてしまっています。 以前の記事に載せた頭頂部の現在の状況はこちら。 もはや"10円ハゲ"というレベルではありません。 新しく…

私の基礎化粧品…DHC濃密うるみ肌と本日の豆乳

18週間ヒト幹細胞オールインワンゲルを使い続けてきました。 それなりに効果も感じていましたし、使い心地も良かったんですが、これだけ世の中にオールインワンが豊富にあると、他の商品も使ってみたくなりますよね? これまで使ってきたオールインワンを使…

やらずに後悔するより、やって後悔する方がマシ?と本日の豆乳

よく、「やらずに後悔するより、やって後悔する方がマシ!」って言いますよね。 実際のところどうなんでしょう? 正直、「あー!!!やらなきゃ良かったぁ…。」と思うこともありますよね。 でも、私は「やらずに後悔するより、やって後悔する方がマシ!」と…

ハンドメイドアクセサリー…とあるバーに納品と本日の豆乳

お題「手作りしました」 以前納品してあったハンドメイドピアスがいくつか売れたと連絡があったので、さっそく受け取りに行き、同時にハンドメイドアクセサリーをいくつか納品してきました。 まずはハンドメイドピアス。 パールのトライアングルピアス。 パ…

私の基礎化粧品…ヒト幹細胞配合オールインワンゲル18週目とピーリングパックと本日の豆乳

ヒト幹細胞配合オールインワンゲルを使い始めて18週間が経過しました。 今回もスタート時の画像と現在の画像を見比べながら効果を確認していきたいと思います! さっそく、スタート時の右側の目元の画像です。 現在。 続いて、スタート時の右側の口元の画像…

ボディメイク…お腹周りの引き締め11週目と本日の豆乳

お腹周りの引き締めを始めて11週間が経過しました。 今回もスタート時と現在の画像と数字を比較しながら結果を確認していきたいと思います。 さっそくスタート時の正面の画像です。 現在。 続いて、スタート時の横向きの画像です。 現在。 次に数字で比較し…

モルモット生後5ヶ月…モルモットは1年で何歳になるのか?と本日の豆乳

10月14日の本日、テディモルモットのちゃこは生後5ヶ月になりました。 先月増築した"運動場"にもどんどん出てきてくれるようになり、ますます可愛いちゃこちゃんです。 我が家でも暮らしにもかなり慣れてきたようで、寝ているときはくつろぎ過ぎて足を伸ば…

アラフォーの生理事情…出産と生理痛と本日の豆乳

今回は、女性にも男性にも知ってほしい、"生理"について書きたいと思います。 と言っても、生理には周期・経血量・生理痛など、全てに個人差があります。 生理が始まる年齢にも個人差がありますし、当然生理が終わる年齢にも個人差があります。 私の生理が…

鬼滅の刃で涙腺崩壊する私と本日の豆乳

先週土曜日、鬼滅の刃がテレビ放送されましたね。 土曜日はお店へ出勤なのでリアルタイムで観ることはできませんでしたが、録画しておいたので昨夜ゆっくり観ました。 鬼滅の刃のテレビ放送は、鬼滅の刃ファンの私にはとても嬉しかったです。 ちなみに単行本…

私の基礎化粧品…ヒト幹細胞配合オールインワンゲル17週目と本日の豆乳

ヒト幹細胞配合オールインワンゲルを使い始めて17週間が経過しました。 今回もスタート時の画像と現在を見比べながら効果を確認していきたいと思います。 では、さっそくスタート時の右側の目元の画像から。 現在。 続いて、スタート時の右側の口元の画像で…

ボディメイク…お腹周り引き締め10週間目と本日の豆乳

お腹周りの引き締めを始めて10週目が経過しました。 今回もスタート時の画像と数字で効果を確認していきたいと思います! さっそく、スタート時の正面の画像から。 現在。 続いて、スタート時の横からの画像です。 現在。 では、数字でも確認していきましょ…

Googleアドセンス合格後4ヶ月と本日の豆乳

Googleアドセンスに合格して4ヶ月が経過しました。 まだまだ振り込みまで遠い遠い道のりですが、今回も"うまい棒"で収益を発表したいと思います。 累計約89本!!! 先月が約88本だったので、約1本増えました。 たった1本かぁ…。 先月に比べてかなりの落ち…

お料理のレパートリーの少ない方や苦手な方必見?S&Bシーズニング(青じそ鶏つくね)と本日の豆乳

自炊できる日は極力自炊するよう心がけている私ですが、レパートリーは多くなく、お料理が得意な訳でもありません。 また、時間に余裕もないので、常に時短という名の手抜き料理ばかり…。 クックパッドやクラシルなどのレシピアプリを活用することもあります…

テディモルモットのちゃこをお迎えして3ヶ月…1ヶ月間でかかった費用とちゃこ成長と本日の豆乳

テディモルモットのちゃこをお迎えして3ヶ月が経過しました。 相変わらず可愛くて、毎日癒されています。 そんなちゃこの成長と、この1ヶ月間でかかった費用を公開したいと思います! まずは成長記録から。 お迎えしたばかりのちゃこ。 体重は220gでした。 …

セルフヘアカラー…ビゲンポンプカラーと本日の豆乳

自宅でセルフヘアカラーをしました。 前回は美容院に行ったついでにヘアカラーをしてもらったので、セルフヘアカラーは久しぶりです! 今回使ってみた市販の白髪染めはこちら。 ビゲン ポンプカラー 2B 薬液とポンプが別売りの商品で、ポンプは洗って繰り返…

私の基礎化粧品…ヒト幹細胞配合オールインワンゲル16週目と本日の豆乳

ヒト幹細胞配合オールインワンゲルを使い始めて16週が経過しました。 今回もスタート時の画像と現在の画像を見比べながら効果を確認していきたいと思います。 ではさっそく、スタート時の右側の目元の画像から。 現在。 続いて、右側の口元の画像です。 現在…

アラフォーホステスのリアルなお仕事実態…身だしなみ(ジェルネイル)と本日の豆乳

ネイルサロンへ行ってきました。 月に一度はネイルサロンへ行き、伸びた爪を整えて新しいジェルネイルをしてもらっています。 元々爪が弱く、自爪だとすぐに折れてしまうのでジェルでガードしている意味もありますが、お仕事上の身だしなみのひとつだと思っ…