あーる

ブログ初心者の私が、いつか”ブログで生計を立てる”を目標に、日々のリアルを書いていこうと思っています。

やらずに後悔するより、やって後悔する方がマシ?と本日の豆乳

よく、「やらずに後悔するより、やって後悔する方がマシ!」って言いますよね。

 

実際のところどうなんでしょう?

 

正直、「あー!!!やらなきゃ良かったぁ…。」と思うこともありますよね。

 

でも、私は「やらずに後悔するより、やって後悔する方がマシ!」と思う派です。

 

もちろん常識の範囲でですよ!

 

法に触れたり人の道に反するような、"本当にやってはいけないこと"はやって後悔する以前の問題ですから。

 

私は人に語るほど波乱万丈だったり、ドラマチックな人生を送ってきたわけではありませんが、今までそれなりに色々なことを経験してきました。

 

ただ、"やりたいこと"をやってこれたのか?

 

成功や失敗という結論は別として、なにかをやり遂げたことがあるのか?

 

誰かと比べるわけではなくて、自分の中で納得できるだけの努力をしてきたことがあるのか?

 

そう聞かれたら言葉に詰まってしまうでしょう。

 

もちろん今のお仕事も、自分なりに努力して頑張っています。

 

来てくださったお客様に、楽しい時間を過ごしてもらいたい。

 

癒しの時間だったり、リフレッシュできる時間になってほしいと思っています。

 

まだ今のお仕事を卒業する予定はありませんが、いつか今のお仕事を卒業して新しい世界へ向かう日がきたとき、「私は何がしたいんだろう?」と考えることが増えました。

 

私にできること、私のやりたいことはなんだろう?

 

"いつかブログで生計を立てる"という目標を諦めたわけではありません。

 

ただそれとは別で、生活のために働くというだけじゃなく、「やりたいこと、やってみたいことをしてみたい!」という気持ちが大きくなってきました。

 

人生は1度きりです。

 

「もう◯歳だから…。」と思うのではなく、「まだ◯歳だから!」と思って前向きに生きたい。

 

人生100年時代。

 

まだ人生の半分も生きていません。

 

何歳からでも夢を持ち、それに向かって努力することに早いも遅いもないと思います。

 

まずは情報収集と行動あるのみ!!!

 

具体的な内容は改めて書いていきますが、長くなりそうなので今日はここまでにしておきます。

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20201018084427j:image

 

キッコーマン低糖質"調整豆乳"

 

スッキリしていて飲みやすく、低糖質なのでカロリーも控えめです。

 

次回もご紹介したことのある豆乳飲料になると思いますが、どうぞお付き合いください!!!