あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私の基礎化粧品…ヒト幹細胞配合オールインワンゲル7週間目と本日の豆乳

ヒト幹細胞配合オールインワンゲルを使い始めて7週間が経過しました。 今回も使い始める前と現在の画像を見比べながら効果を報告していきたいと思います! では、さっそく使い始める前の右側の目元から。 現在。 目尻のシワはほとんど分からなくなってきまし…

ボディメイク…お腹周りと本日の豆乳

私は太っているわけではなく、どちらかと言えば痩せ型なんですが、"痩せている=引き締まっている"わけではありませんよね。 私も実際、引き締まったボディとはいません。 せっかく"バストアップチャレンジ"を始めたので、バストだけじゃなく、トータル…

生理不順を安易に考えないで!&本日の豆乳

今回の記事は"生理"についての記事なので、男性には分からない部分があるかと思いますが、女性だけじゃなく、男性にも知っておいてもらえたらいいなぁと思って書きます。 私は現在ひどい生理不順です。 でも、以前から生理不順だったわけではなく、若い頃…

素敵な小説に出会いました…阪急列車と本日の豆乳

最近忙しくてあまり小説を読む時間がなかったんですが、素敵な小説に出会ったのでご紹介させてください! その前に、この小説は私を指名してくださっているお客様からのいただきものなんです。 お客様との会話の中で、お互い小説好きってことが分かり、好き…

宝当神社…御朱印と本日の豆乳

佐賀県唐津市にある、"宝当神社"の御朱印をいただいてきました。 houtoujinja.jp 宝当神社は、宝くじの当選をはじめ、様々な運を開く開運祈願の神社です。 わたしは宝くじを買ったことがないんですけどね…。 ちなみにこちらの宝当神社は離島にあるため、海…

バストアップチャレンジ…自力でバストアップ5週間目と本日の豆乳

自力でバストアップチャレンジを始めて5週間が経過しました。 今回もチャレンジ前の画像と現在の画像を見比べながら、効果を報告していきたいと思います。 ではさっそく、チャレンジ前の画像から。 まずは横向き。 現在。 今回もユニクロの黒色のブラトップ…

市販の夏用マスクと本日の豆乳

手作り布マスクを作っているんですが、市販の夏用マスクを見付けるとつい買ってしまいます。 今回はこちらを発見したので買ってみました。 "冷感マスクcool mask" 金額は、3枚入り税別500円でした。 こちらのウリは、 ●接触冷感 ●速乾 ●洗える ●3D ●3枚入…

私の基礎化粧品…ヒト幹細胞配合オールインワンゲル6週間目と本日の豆乳

ヒト幹細胞配合オールインワンゲルを使い始めて6週間が経過しました。 ちなみにこちら、1箱で5週間ちょっと持ちましたが、現在2代目に突入しました。 今回も使い始める前の画像と見比べながら効果を見ていきたいと思います。 では、まず使い始める前の右側の…

円形脱毛症…ハゲが大きくなりました&本日の豆乳

5月28日に"円形脱毛症…またハゲました"という記事を書いてから間もなく2ヶ月経過しますが、相変わらずハゲてます。 5月の画像はこちら。 その後、7月に入ってから円形脱毛症のその後の記事を書いたときの画像がこちら。 現在の画像がこちら。 どんどん大き…

家族のことを少しだけ…反抗期と本日の豆乳

私のブログに家族のことはあまり書かないんですが、今日はとても嬉しかったことがあるので、家族のことを少しだけ書こうと思います。 私には可愛い娘がいます。 現在大学3年生。 たまに注意することもありますが、今はかなり仲良し親子だと思います。 なぜ"…

夏用布マスク…両親へプレゼントと本日の豆乳

お題「手作りしました」 今回も「手作りしました」のお題に乗っかります! やっと両親から頼まれた"夏用布マスク"を作りましたー!!! 今回も手ぬぐい生地で作ったので、とても涼しいです。 どんなデザインの生地で作るか迷いましたが、両親がお揃いで着…

モルモットが飼いたい…モルモットの床材と本日の豆乳

モルモットの飼育環境の中で悩むのは床材かもしれません。 実際ちゃこをお迎えしてから2週間が過ぎましたが、未だ試行錯誤の日々です。 そもそもモルモットの足の裏には厚い毛がなく素肌なので、立つと足の裏や指の皮膚が直接床に触れます。 そのため、 ●平…

バストアップチャレンジ…自力でバストアップ4週間後と本日の豆乳

バストアップチャレンジを始めて4週間、丸1ヶ月が経過しました。 今回もチャレンジ前の画像と現在の画像を比較していきたいと思います! まずはチャレンジ前の横からの画像です。 4週間後の現在。 バストトップの位置は変わったように思えませんが、やはり…

医療機関のサプリメント…馬プラセンタリキッドと本日の豆乳

理想としては週2回プラセンタ注射を打ちに行きたいと思っているんですが、忙しさや面倒臭さで週1回しか打ちに行けない週もあります。 ただ、プラセンタ注射を定期的に打ちに行くようになってから、更年期障害の症状である"ホットフラッシュ"の頻度は確実に…

手ぬぐい生地で夏用布マスク…涼しいだけじゃない利点

お題「手作りしました」 今日も「手作りしました」のお題に乗っかります。 またまた布マスクを作りましたー!!、 昨日同様、手ぬぐい生地です。 手ぬぐいは吸水・速乾性に優れている為、涼しい生地であることは知っていましたが、実際に今日1日着けて過ごし…

私の基礎化粧品…ヒト幹細胞配合オールインワンゲル5週間目と本日の豆乳

ヒト幹細胞配合オールインワンゲルを使い始めて5週間が経過しました。 今回も使い始める前と現在の画像を比較しながら効果を見ていきたいと思います。 さっそく使い始める前の右側の目元から。 5週間後。 右側の目元のシワはほとんど気にならなくなりました…

モルモットが飼いたい…キャリーケース用給水器と本日の豆乳

動物病院へ行くときやゲージのお掃除をする時など、モルモットにキャリーケースに入っていてもらう時間ってあると思います。 ゲージの給水器をキャリーケースに取り付けても良いんですが、形が合わなくて取り付けられない場合もありますよね。 取り付けられ…

久しぶりの手作りマスクと本日の豆乳

お題「手作りしました」 "ブロガーバトン"の記事を書くのに必死で、久しぶりに作った布マスクや本日の豆乳の記事が追いついていませんでした。 では、久しぶりに「手作りしました」のお題乗っかります! "手作り布マスク"作りましたー!!! 手ぬぐい生…

ブロガーバトンが回ってきましたー!!!

私にも"ブロガーバトン"が回ってきました!!! みなさんのブロガーバトンの記事を見ながら、「いつか誰かから回ってきたら嬉しいなぁー。」とは思っていましたが、まさか本当に回ってくるとは!!! 嬉しさと驚きでプチパニックです。 こんな私にブロガー…

モルモット生後2ヶ月…成長と本日の豆乳

ちゃこが生まれたのは5月14日、ウチにお迎えしたのは7月3日ですが、生まれてから2ヶ月が経ちました。 まだ懐いたとは言えないですし、人間のような"お誕生日会"をしてあげることはできませんが、気持ちだけでも生後2か月をお祝いしてあげたいと思います! …

偏頭痛あるある?…雨の日は頭が痛い

偏頭痛あるあるなんでしょうか…? 雨の日は頭が痛いです。 しかも、私の暮らす九州地方は雨が降り続いているので、頭痛が治まる暇がない。 偏頭痛のお薬はのんでいるんですが、こうも雨が降り続くと効かないです。 周りの偏頭痛持ちさん達も、「雨の日は頭が…

モルモットが飼いたい…基本の食事と本日の豆乳

モルモットのちゃこをお迎えして10日が経ちました。 お店が終わって明け方帰ってくると、「おかえり」とでも言ってくれてるかのように、巣箱から顔を出してくれます。 「可愛い…可愛い過ぎる!!!」 では、今回はそんな可愛いモルモットの"基本の食事"を…

バストアップチャレンジ…自力でバストアップ3週間後と本日の豆乳

自力でバストアップチャレンジを初めて3週間が経過しました。 お恥ずかしながら"1日1回1分間の合掌ポーズ"は習慣にならず、時々忘れてしまっています。 でも、このまま諦めるなんてできない!!! また今後も時々忘れてしまったとしても、習慣になるまで続…

豆乳生活2週間後の変化

毎朝の豆乳生活も2週間が経過しました。 沢山の味があるので、毎日飽きずに続けられています。 毎日豆乳生活を続けていて、私の体にどんな変化が起こったのか。 豆乳を飲みはじめたのは、更年期障害の症状(ホットフラッシュ)が出始め、それが少しでも改善す…

モルモットのキャリーケースと本日の豆乳

小動物を飼うにあたって、ゲージのお掃除や動物病院へ行くときなど、キャリーケースって必要ですよね。 私も先日動物病院へ連れて行ってきたんですが、急に行ったのでキャリーケースを用意しておらず、とりあえず深めのカゴに入れて連れて行きました。 カゴ…

アラフォーホステスのメイク…ハイライト&ノーズシャドウ編

みなさん、お待たせしましたー!!! (あれ?待ってませんでした???) 今回はハイライト&ノーズシャドウ編をお届けしたいと思います! 今回使うのはこちらです。 まずはハイライトから。 その前にベースメイクのみの状態をお見せしますね。 「顔色わるっ…

私の基礎化粧品…ヒト幹細胞配合オールインワンゲル4週間後と本日の豆乳

ヒト幹細胞配合オールインワンゲルを使い始めて4週間が経過しました。 今回も使い始める前と4週間後を画像で比較しながら効果を見ていきたいと思います! まずは使い始める前の右側の目元から。 4週間後。 目尻のシワがあまり気にならなくなりました! 続い…

アニコム損保のペット保険…保険の種類と保険料、保険金請求のやり方と本日の豆乳

前回の動物病院の費用の記事で、"ペット保険"について少し触れたので、今回は"ペット保険"についてもう少し掘り下げていきたいと思います。 私はモルモットのちゃこをお迎えするにあたり、"アニコム損保のペット保険 どうぶつ健保はっぴい(ミニまる専用…

動物病院の費用…モルモットの皮膚病

モルモットのちゃこのゲージを掃除したときに、抱っこしてなでなでする"スキンシップタイム"を楽しんでいるんですが、どうも背中(腰のあたり?)にかさぶたのようなカリカリした部分を感じました。 ちょっと見にくいと思いますが、白くフケのようなのがあり…

アラフォーホステスのリアルなお仕事実態…イベント

夜の街関係での新型コロナウイルス感染者が跡を絶たない状況なので、私の働くお店でも、一層緊張感を持って営業しています。 検温やマスク着用、手指消毒や店内の清掃や換気、できることは全てしていますが、見えないウイルスへの恐怖は拭えないですね。 七…