あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

夏用布マスク…両親へプレゼントと本日の豆乳

お題「手作りしました」

 

今回も「手作りしました」のお題に乗っかります!

 

やっと両親から頼まれた"夏用布マスク"を作りましたー!!!

 

f:id:rika0401joy:20200721201627j:image

 

今回も手ぬぐい生地で作ったので、とても涼しいです。

 

どんなデザインの生地で作るか迷いましたが、両親がお揃いで着けやすいように、無難なグレーにしました。

 

「喜んでくれるかな?」

 

マスクだけ送ってもいいんですが、毎回何か送るときにはお手紙を入れています。

 

そんな大袈裟なお手紙ではなく、メッセージカードレベルのお手紙ですけどね。

 

ただでさえ離れていて会えないのに、新型コロナウイルスのせいでより会い難くなってしまったので、何かしらの方法で繋がりを持っていなければ…。

 

たまに電話で話すこともありますが、お互い働いているので、なかなかタイミングが合わないんです。

 

手紙なら時間のあるときに読めますし、時間のあるときに返事書けますもんね!

 

メールやLINEでもいいんですが、たまには手紙もいいですよ。

 

たまに手紙を書くと、漢字をどんどん忘れていってることに気付いて悲しくなりますけど…。

 

さてさて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20200721132434j:image

 

ふくれん豆乳飲料"いちじく"

 

星4つー!!!

 

甘酸っぱい感じですが、酸味が強すぎず、とても美味しくて飲みやすかったです。

 

ウチの近くのスーパーに売ってないのが本当に残念…。

 

でも、これはかなり気に入ったので、また別のスーパーに行った時は必ず買います!

 

賞味期限も半年近くはありますし、そのときは数本大人買いしちゃおうかな。

 

明日もまた違う豆乳をご紹介しますので、お楽しみにー!!!