あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボディメイク…お腹周りの引き締め9週目と本日の豆乳

お腹周りの引き締めを始めて9週目が経過しました。 今回もスタート時の画像と数字で効果を確認していきたいと思います! さっそく、スタート時の正面の画像から。 現在。 続いて、スタート時の横からの画像です。 現在。 では、数字でも確認していきましょう…

円形脱毛症と甲状腺機能低下症と本日の豆乳

度々円形脱毛症についての記事を書いていますが、また脱毛班が増えてしまいました。 これまではトータルケアクリニックで飲み薬と塗り薬をもらって治療を続けてきましたが、脱毛班が増え続けてしまっているので、円形脱毛症を得意とする皮膚科への受診を勧め…

ヘッドスパとプラセンタ注射と本日の豆乳

「円形脱毛症の改善になれば…。」という希望もあり、ヘッドスパに行ってきました。 いつも行く美容院で、料金は税別6,000円! (キャンペーン価格の為、金額が変わる可能性もあります。) 施術時間は90分ですが、施術前のカウンセリングと施術後のヘアーセット…

私の基礎化粧品…ヒト幹細胞配合オールインワンゲル15週目と本日の豆乳

ヒト幹細胞配合オールインワンゲルを使い始めて15週目になりました。 今回もスタート時の画像と見比べながら効果を確認していきたいと思います! では、さっそくスタート時の右側の目元の画像から。 現在。 続いて、スタート時の右側の口元です。 現在。 で…

ボディメイク…お腹周りの引き締め8週間後と本日の豆乳

お腹周りの引き締めを始めて8週間が経過しました。 今回もスタート時の画像と数字で効果を確認していきたいと思います! さっそくスタート時の正面の画像から。 現在。 続いて、スタート時の横からの画像です。 現在。 正面からの画像も横からの画像も、スタ…

老眼鏡をかけるタイミングと度数&本日の豆乳

バーにピアスを納品しているんですが、ずっとピアスだけを納品してきたので、マスターから「ネックレスやブレスレット、指輪など他のものは作れない?」と聞かれました。 確かにピアスだけより他のアクセサリーも置いてあった方がいいですよね。 家に沢山ビ…

シルバーウィーク最終日と本日の豆乳

今日はシルバーウィーク最終日ですね。 このシルバーウィークの間、みなさんいかがお過ごしでしたか? 私は昨日まで仕事だったので、今日はゆっくり過ごしました。 先週末からかなり仕事が忙しく、とても疲れが溜まっていたので、とりあえず午前中は寝て過ご…

モルモットのお部屋…増築スペースと本日の豆乳

先日モルモットのお部屋を増築し、最初はなかなか増築スペースに出てきてくれなかったんですが、最近は声をかけると増築スペースに出てきてくれるようになりました! ちなみにこの増築スペース、我が家では"運動場"と呼んでいます。 しばらくの間増築スペ…

円形脱毛症の原因と本日の豆乳

現在、"多発性円形脱毛症"と、"多発融合型円形脱毛症"を併発中の私ですが、そもそもなぜ"円形脱毛症"になるのかが気になり、"円形脱毛症の原因となりうるものを調べてみました。 【円形脱毛症の原因】 円形脱毛症の原因については、様々な説があるよ…

私の基礎化粧品…ヒト幹細胞配合オールインワンゲル14週目と本日の豆乳

ヒト幹細胞配合オールインワンゲルを使い始めて14週が経過しました。 今回もスタート時と現在の画像を見比べながら効果を見ていきたいと思います! では、さっそくスタート時の右側の目元の画像から。 現在。 目尻のシワはもうほとんどきになりません。 時間…

ボディメイク…お腹周りの引き締め7週間後と本日の豆乳

お腹周りの引き締めを始めて7週間が経過しました。 先週はウエスト周りが2週間前よりプラス1センチになってしまっていましたが、今週はどうなっているでしょうか…。 今回もスタート時の画像と数字を見比べながら効果を確認していきたいと思います。 まずはス…

モルモット生後4ヶ月…お部屋の増築と本日の豆乳

9月14日に、我が家の可愛いペット、テディモルモットのちゃこが生後4ヶ月を迎えました! ちゃこをお迎えして3ヶ月の記事にも書きましたが、体も大きくなり、少しずつですが懐いてきてくれているような気がしています。 モルモットは気が小さい動物なので、ち…

不用品を2ndストリートで売却&本日の豆乳

お題「断捨離」 コストコのビックサイズのエコバックに不用品をまとめていて、「もう入らない!」という状態になったので、"2ndストリート"に売りに行ってきました。 衣類や雑貨、時計など合計37点。 買い取り金額は買取キャンペーン20%アップも含めて、3,…

ハンドメイドのランチョンマットが売れました!&本日の豆乳

5月の自粛期間中に製作し、ハンドメイドサイトのminne &Creemaに出品していた"楕円のランチョンマット"がCreemaの方で売れましたー!!! ハンドメイドサイトに出品している作品が売れたのは久しぶりなので、とても嬉しいです。 最近ピアス作りが忙しくて…

バストアップチャレンジ…自力でバストアップはちょっとお休み&本日の豆乳

毎週日曜日にバストアップチャレンジの記事を更新していたんですが、先週は更新できませんでした。 今週も来週も忙しく、ゆっくり記事を書くことができないので、少しの間お休みさせていただきます。 月末か来月からはまたバストアップチャレンジの記事を更…

円形脱毛症…ハゲが広がりました&本日の豆乳

2020年5月28日に"円形脱毛症"に記事を書き、7月7日、7月23日にも"円形脱毛症"に関する記事を書きました。 rika0401joy.hatenablog.jp rika0401joy.hatenablog.jp rika0401joy.hatenablog.jp その後の現在、"円形脱毛症"はどうなっているのか…。 タイト…

私の基礎化粧品…ヒト幹細胞配合オールインワンゲル13週目と本日の豆乳

基礎化粧品のネタを毎週更新してきましたが、先週はうっかり忘れてしまっていました。 また改めて、今週から続きを更新していきたいと思います。 現在の状況をご報告する前に、これまでの記事の振り返りをまとめて載せておきますね。 rika0401joy.hatenablog…

ボディメイク…お腹周りの引き締め6週間後と本日の豆乳

毎週木曜日にボディメイクの記事を更新していたんですが、先週はうっかり更新しそびれてしまったので、今週からまた復活したいと思います。 その前に、一週空いてしまったので、これまでの振り返りをまとめて載せておきます。 rika0401joy.hatenablog.jp rik…

私のハマっているゲーム…"LINE POPショコラ"と"ハイデンシティー"と本日の豆乳

私には2つだけハマっているゲームがあります。 それはこちら。 "ハイデンシティー"というゲームと、"LINE POPショコラ"というゲームです。 LINEのゲームは、自分のLINEに登録されているお友達も同じゲームをやっていたら、名前が出てきますよね? "LINE…

Googleアドセンス合格後3ヶ月と本日の豆乳

Googleアドセンスに合格して3ヶ月が経過しました! まだまだ振り込みまで遠い遠い道のりですが、今回も"うまい棒"で収益を発表したいと思います。 累計約88本!!! 先月が約72本だったので、約16本増えました。 ブログで生計を立てる目標には程遠いですが…

防災対策・防災グッズ…何を準備しておきますか?&本日の豆乳

今週のお題「もしもの備え」 台風10号はかなり大きな台風でしたね。 おかげさまで私の住む地域は、明け方風は強かったものの、特に大きな被害はありませんでした。 台風の影響を大きく受けた地域もあるようなので、少しでも早い復旧を祈っています。 さてみ…

台風対策

今日は台風対策のため、買い物やら急いで済ませなきゃいけませんし、停電や断水に備えなければいけないので、ブログは落ち着いてから更新します!!! みなさんも、どうかお気を付けてお過ごしくださいね!!!

ハンドメイドピアス…とあるバーに納品と本日の豆乳

お題「手作りしました」 ありがたいことに、前回とあるバーに納品したハンドメイドピアスがほとんど売れました! 今回は目の前で売れる瞬間を見たので、本当に嬉しかったです!!! 在庫が残り2個になったので、また新しいピアスを製作して納品します。 今回…

テディモルモットのちゃこをお迎えして2ヶ月…1ヶ月間にかかった費用と本日の豆乳

テディモルモットのちゃこをお迎えして丸2ヶ月が経過しました。 相変わらず可愛いちゃこちゃん。 その成長と、この1ヶ月にかかった費用を公開したいと思います。 まずはちゃこの成長記録から。 ちゃこは7月4日に我が家にお迎えしました。 お迎え当時のちゃこ…

アラフォーホステスのリアルなお仕事実態…身だしなみ(ジェルネイル)と本日の豆乳

前回ジェルネイルをしに行ってから、1ヶ月経ったので、今日はネイルサロンへ行ってきました。 7月にジェルネイルの記事を書いた後、8月にもネイルサロンに行っていたんですが、その記事はうっかり書き忘れていたようです…。 以前書いた通り、伸びてきた爪の…

アラフォーホステスのメイク…ベースメイク編(マジョリカマジョルカ ヌードメークジェル(フォーアクティブガール)LBと本日の豆乳

みなさんお待たせしましたー!!! (あれ?やっぱり待ってないですか?) 相変わらずベースメイク編難民の私ですが、自分に合うベースメイクがなくて困っているという話をしたら、「使ってみます?」と使い途中のベースメイクを分けてくれました。 それがこち…

8月のブロガー番付と本日の豆乳

相変わらず新型コロナウイルスが収まらずにいますね。 台風9号に加えて10号も発生しており、どちらも日本列島に影響がありそうとのこと。 台風を避けることはできませんが、大きな被害が出ないことを祈るばかりです。 さて、今日から9月になったので8月のア…