あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仮置きマスクケース第2弾と本日の豆乳

お題「手作りしました」 久しぶり?に「手作りしました」のお題に乗っかります! "仮置きマスクケース第2弾"作りました!!! 第2弾と言っても、材料は前回同様、フェルト・レース・スナップボタンのみです。 フェルトとレースは材料がなかったので買いま…

プラセンタ注射を打ってきました…プラセンタの種類と本日の豆乳

2019年2月からプラセンタ注射を打ち続けて、現在1年4か月が過ぎました。 緊急事態宣言の時は打ちに行っていませんでしたが、これまでは週に1回2アンプル打ちに行っていました。 先日病院で、「最近の体調不良は更年期障害の症状だろう。」と判断されたため、…

バストアップチャレンジ…自力でバストアップ1週間後と本日の豆乳

6月21日から"バストアップチャレンジ"を始めて1週間。 さすがに見た目の変化はほとんどありませんが、この1週間、「合掌のポーズを1日1回1分間」を続けることができたので、画像と共に経過報告をしたいと思います! まずは1週間前の横向き画像から。 続い…

夏用マスク…本当に涼しいのか

基本的に手作り布マスクを愛用しているんですが、スーパーで"アイスマスク"という商品に群がっている人だかりに釣られて買ってしまいました。 "アイスマスク"大人用3枚入り500円 洗って繰り返し使えて、UVカットもしてくれるらしいです…。 ほとんど売り…

イソフラボンの効果と本日の豆乳

豆乳を飲み始めたので、"イソフラボン"の効果について調べてみました! "イソフラボン"は女性ホルモン(エストロゲン)に似た働きをすると言われており、コラーゲンやヒアルロン酸の生成を促してくれます。 また、肌の新陳代謝を促す効果やシミやシワ、く…

私の基礎化粧品…ヒト幹細胞配合オールインワンゲル2週間後と本日の豆乳

6月12日から"ヒト幹細胞配合オールインワンゲル"を使い始めて2週間経ちました。 今回も使い始める前の画像と共に、効果を報告していきたいと思います! まずは使い始める前の右側の目元。 2週間後。 続いて使い始める前の右頬。 何となくですが、目元がピ…

更年期障害…プラセンタ注射とイソフラボン

今日は普段からプラセンタ注射を打ちに行っている病院へ行ってきました。 私のかかりつけ医でもあるこの病院は、"トータルケアクリニック"なので、様々な分野の診療をしてくれます。 一般的な内科の診療だけでなく、禁煙外来や自由診療の分野まで幅広くサ…

読者登録100人突破…PV200を超えた日と注目記事

おかげさまで、読者登録数が100人突破しました! 読者登録してくださった皆さま、本当にありがとうございます!!! 私のブログは、主に"ホステスのお仕事"・"アラフォーの美容"・"アラフォーの健康"・"ハンドメイド作品"を中心に書いています。 時…

更年期障害の症状?…ホットフラッシュ

このところ体調が良くありません。 頭痛や下痢、めまい、倦怠感、動悸、身体のほてり、急な発汗、全身の冷え…。 「心身症の症状が悪化してるのかなぁ?」と思っていましたが、今までになかった症状がありました。 特に身体のほてりや急な発汗、全身の冷えは…

手作り布マスクが売れました…まだ手作り布マスクの需要はある

ハンドメイドサイトに出品していた、"手作り布マスク"が2枚売れましたー!!! Creema&minneで、1枚800円で販売していたんですが、今回はminneの方で購入していただきました。 やっぱり売れたら嬉しいですね。 以前に比べてかなり割高になったものの、現…

グラニースクエアの手作りピアス…ハンドメイド作品の値付け方法

お題「手作りしました」 今回も"手作りしました"のお題でいきます! モチーフ編みのピアスを作りましたー!!! このモチーフは"グラニースクエア"といいます。 実はこの編み方に名称があることを、つい最近まで知らなかったんですけどね。 四角いモチー…

バストアップチャレンジ…自力でバストアップ

タイトルでご理解いただけると思いますが、私はバストが寂しいです。 体型が痩せ型だということもありますが、正直コンプレックスです。 医療のチカラを借りて"豊胸する"という選択肢もありますが、私は貧乏性だし怖がりだし、そういった方法以外でバスト…

お花のモチーフ編みの手作りピアス…手編みのエコバッグも作りたい

お題「手作りしました」 今回も"手作りしました"のお題で書かせていただきます! 今回は、"お花のモチーフ編みのピアス"を作りましたー。 もちろんこちらも家にあった材料で。 余っていたレース糸でお花のモチーフを編み、家にあったビーズ を重ねてめし…

シェルパーツを重ねた手作りピアス…お客様は財産です

お題「手作りしました」 さて、今回も"手作りしました"のお題に乗っかります! ピアス作りましたー!!! こちら全て百均の材料です。 シェルのパーツ2種類を重ねて作りました。 ちなみに材料は買っていません! 一時期ピアス作りにハマっいて、家に残って…

私の基礎化粧品…ヒト幹細胞配合オールインワンゲル1週間後

先日紹介した、"ヒト幹細胞配合オールインワンゲル"を使い始めて1週間経ちました。 週一回、パックと家庭用美顔器を使っているので、このオールインワンゲルだけの効果ではありませんが、1週間後の変化をご報告したいと思います。 分かりやすいように、1週…

お薬の飲み忘れ、重ね飲み予防法

毎日お薬やサプリを飲んでいる方いらっしゃいますか? これはお薬あるあるだと思うんですが、お薬を飲み忘れたり、「お昼の分、お薬飲んだっけ???」って忘れてしまって重ねて飲んでしまったりしたことありませんか? 常にお薬を飲んでいる人じゃなくても…

1日のアクセス件数(PV)…まずは1日平均何件を目指すか

毎日のアクセス数(PV)、みなさんは平均どれくらいですか? アクセス数(PV)が多い日もあれば、少ない日もあるので、毎日同じではないと思います。 とは言え、月間アクセス数(PV)を月の日数(単純計算でPV÷30又は31)で割ってみると、だいたいの1日のアクセス数(…

楕円のランチョンマットが売れました!…いつかハンドメイドとブログで生きていきたい

以前紹介した、"楕円のランチョンマット"が売れましたー!!! Creemaとminneに2枚1,200円で出品していたんですが、Creemaの方で購入していただけました。 やはり私の作品の中では、この"楕円のランチョンマット"が一番人気のようです。 本当に嬉しい!…

アラフォーホステスのメイク…アイブロウ編

前回はマスカラ編をお届けしましたが、今回はアイブロウ編を書こうと思います。 ではさっそくアイブロウ編 いきなりですが、ベースメイクすらしていない、フルスッピンの眉毛から。 「きゃー!恥ずかしい!!!」 「眉毛ない!!!」 「薄っ!!!」 まぁ、…

私のオススメの本…手紙(東野圭吾)

先日のブログで、「実は私、本が好きです。」とお伝えしたので、今回は私のオススメの本を一冊紹介したいと思います。 タイトルにも書いちゃってますが、オススメの本はこちら。 東野圭吾さんの"手紙"という本です。 ネタバレはあらすじにも満たない程度な…

アラフォーホステスのメイク…マスカラ編

今回は、私の普段のリアルなメイク方法とメイク道具をご紹介したいと思います。 第一回はマスカラ編。 今後も私のメイク方法やメイク道具を紹介していこうと思っていますが、プチプラ化粧品しか出てきませんのでご安心ください。 では、さっそく。 私はこの…

私の基礎化粧品…ヒト幹細胞配合オールインワンゲル

ヒト幹細胞って知ってますか? ヒト幹細胞とは ADSC-CM(ヒト幹細胞培養液)はCELLINBIO研究所が開発した幹細胞培養液抽出成分です。 優れた生理的活性効果を持ち、皮膚老化と損傷を防止し、皮膚組織の再生を促進する高機能性生物素材です。 幹細胞が分泌す…

夏用手作り布マスク…耳ゴムはタイツの細切り

お題「手作りしました」 今日はお休みだったので、"夏用布マスク"を作りました。 ダブルガーゼのマスクです。 今まで作ってきたマスクも、ハンカチやバンダナといった綿素材のものをリメイクした作品が多かったので、比較的暑さはマシだったと思います。 …

実は私、本が好きです

タイトルのまんまですが、実は私、本が好きです。 と言っても、私の読む本はほとんどミステリーやサスペンス系の小説かホラー系の小説ばかり。 ブログを始めるにあたって、無知を補うために買った本はありますけどね。 恋愛小説も読まないし、自己啓発系の本…

アラフォーホステスのリアルなお仕事実態…お酒の弱いホステス&お酒の飲めないホステス

みなさんの思うホステスのイメージってどんな女性でしょうか? メイクが濃く、派手でお酒好きで、露出度高めの衣装を着たパリピっていうイメージですか? まぁ、実際そういうホステスさんも多くいます。 全否定はしません。 でも、そうじゃないホステスさん…

手編みの仮置きマスクケース

お題「手作りしました」 またまた「手作りしました」のお題に乗っかって、記事を書かせていただきます! ハンドメイド好きにとって、「手作りしました」のお題はありがたいですね。 さて、今回は"手編みの仮置きマスクケース"を作りました!!! 前回フェ…

新型コロナウイルスの蔓延により習慣化したこと

新型コロナウイルスの蔓延により、習慣化したことってありませんか? 緊急事態宣言が解除され、様々な業種の休業要請も緩和されましたが、まだまだ警戒しなければいけない現在。 みなさんも気を緩めることなく、今も感染予防対策されていることと思います。 …

セルフヘアカラーと円形脱毛症の成長記録…市販の白髪染め

今日はお仕事がお休みだったので、セルフヘアカラーをしました。 もちろん今回も市販の白髪染めです。 今回使ってみたのはこちら。 前回と同じシリーズなんですが、前回は明る過ぎたせいか白髪が目立ち始めるのか早かったので、前回のカラーよりちょっとトー…

休業要請解除後に出勤して感じたこと

緊急事態宣言の解除を受け、6月から様々な業種の休業要請が解除されてきましたね。 もちろんまだ完全に今まで通りというわけではありません。 営業時間を短縮しての再開だったり、かなり徹底した感染防止策や衛生管理、従業員の体調管理、入店される方の検温…

Googleアドセンス合格!…はてなブログ無料版でも合格しました。

待ちに待ったGoogleアドセンス、合格しましたー!!! 本当に本当に、とっても嬉しいです!!! 日々せっせとブログを更新してきたことはもちろんですが、私のブログを見てくださった方、スターを押してくれた方、読者登録してくれた方、本当にみなさんのお…