あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーンフィトセラピー&ハーブピーリングスクール2日目

気が付けば前回の更新から1週間以上更新が途絶えてしまっていました。 決してサボっていたわけではなく、転職した仕事の研修期間が終わって本格的に仕事が始まったこと、エステサロンのレッスンもあるのでその分忙しくなっています。 ただ、レッスンは最高に…

ムーンフィトセラピー&ハーブピーリング次回レッスン

"ムーンフィトセラピー"&"ハーブピーリング"の次回レッスン日が決まりました! 明日、3月22日月曜日です!!! "ハーブピーリング"の基礎知識のお勉強、もう1人の方とお互いに"メイク落としの練習"、"機器を使ってお手入れの練習"をする予定です。…

私の基礎化粧品…CeLL LUSH ヒト幹細胞配合オールインワンゲル最終回

"ヒト幹細胞配合オールインワンゲル"を使い始めて、もうどれくらい経ったか分からないくらい愛用してきました。 rika0401joy.hatenablog.jp ↑始めてヒト幹細胞配合オールインワンゲルについての記事を書いたのが279日前なので、もうすぐ1年になるんですね…

ムーンフィトセラピー&ハーブピーリングスクール初日

"ムーンフィトセラピー"&"ハーブピーリング"スクールに行ってきました! 予想通り初日は座学で、基本的なお肌の構造、"ムーンフィトセラピー"や"ハーブピーリング"で得られる効果、使用する機器の効果について学んできました。 本日はマンツーマン…

ムーンフィトセラピー&ハーブピーリング

いよいよ明日から美容関係の資格を取るべく、勉強が始まります! 今回わたしがチャレンジする資格は、"ムーンフィトセラピー"&"ハーブピーリング"です。 実際施術していただいた経験はありますが、施術中爆睡してしまっていますし、起きていたとしても目…

無料サンプルGET!

みなさん、"無料サンプル"や"懸賞"って応募したりしますか? わたしはこの手の類が大好きなんです!!! 時間に余裕があるときに、スマホからポチっと応募。 当然節約にもなりますし、単純に節約のためだけではなく、使ってみて「良い!」と思ったものは…

やりたいこと、やってみたいことをやってみる

以前、"やらずに後悔するより、やって後悔したほうがマシ?"という記事を書きました。 そのときの記事はこちら↓ rika0401joy.hatenablog.jp 「やりたいこと、やってみたいことをしてみたい!」 人生は1度きりです。 「もう◯歳だから…。」と思うのではなく…

ボディクリームを髪につけるのはアリか

以前、"ハンドクリームを髪につけるのはアリか?"という記事をかきました。 そのときの記事はこちら↓ rika0401joy.hatenablog.jp 今回は、"ボディクリームを髪につけるのはアリか?"をわたし調べ&実際に実践して検証してみました。 "ハンドクリームを…

Googleアドセンス合格後9ヶ月の収益と言葉の持つ力

Googleアドセンスに合格して9ヶ月が経過しました。 今月もいつものように"うまい棒"換算でGoogleアドセンスの収益をご報告したいと思います。 総収益115本でしたー!!! 先月が106本だったので、9本増えました。 先月の収益が散々だったので、今月は増え…

再来年には巣立つ娘との思い出作り

あまり家族のことは書きませんが、久しぶりに娘とランチに出かけたので家族のことを少しだけ…。 ブログを始めて5月で2年になりますが、娘のことを書いたのは1度だけです。 そのときの記事はこちら↓ rika0401joy.hatenablog.jp 現在娘は大学3年生。 来年度か…

テディモルモットのちゃこをお迎えして8ヶ月…1ヶ月間でかかった費用と成長記録

3月4日、テディモルモットの"ちゃこ"をお迎えして8ヶ月が経過しました。 今回も"ちゃこ"の成長と、この1ヶ月間でかかった費用を公開したいと思います。 まずは"ちゃこ"の成長記録から。 さっそくいつものアングルでの写真撮影しました。 このアングル…

不用品をマンガ倉庫で売却…誰にもできるエコ活動

お題「断捨離」 不用品をリサイクルショップ"マンガ倉庫"に持って行きました。 昨年末"2ndストリート"へ持って行って以来久しぶりの断捨離だったので、かなりの量が溜まっていました。 昨年末"2ndストリート"に持って行ったときは、ほとんど返却されて…