あーる

ブログ初心者の私が、いつか”ブログで生計を立てる”を目標に、日々のリアルを書いていこうと思っています。

ムーンフィトセラピー&ハーブピーリング

いよいよ明日から美容関係の資格を取るべく、勉強が始まります!

 

今回わたしがチャレンジする資格は、"ムーンフィトセラピー"&"ハーブピーリング"です。

 

実際施術していただいた経験はありますが、施術中爆睡してしまっていますし、起きていたとしても目を閉じているのでどんなことが行われているのか分かりません。

 

まずは"ムーンフィトセラピー"とはなにか。

 

ムーンフィトセラピーは、ムーンバイオセラピーとアロマセラピーを組み合わせ、心身のストレスを取り除くために生まれた自律神経をケアするトリートメントです。

 

人の体内時計と月の周期はほぼ同じであり、月の満ち欠けに沿って体内時計の乱れを整えます。

 

月の周期に合わせた4本の100%オーガニックブレンドオイル(ルクセーヌ)を使用し、心身のバランスを整えることで自然治癒力を高め、人が持つ健康な身体とブレのない心をサポートします。

 

次に、"ハーブピーリング"とはなにか。

 

ハーブピーリングとは、植物由来(ハーブ)や海藻由来(ミネラル)などの天然成分を用いて、棘状の成分の成分をお肌に浸透させることで新陳代謝を高め、皮膚の再生を促します。

 

この、皮膚の内側から細胞を活性させられるのがハーブピーリングの特徴で、市販などでよく目にするピーリングは、お肌表面の剥離を促すものですが、ハーブピーリングはお肌の奥から働きかけ角化を促せるもので、高い安全性と大きな効果が見込めます。

 

説明が硬いですが、単に美容だけではなく、心身共に美しくなることを目的としたケアです。

 

明日は座学だと思いますが、どんな学びがあるのか楽しみです。

 

今後施術をしていくことも踏まえて、爪を切りました!!!

 

施術者の爪が伸びていたら嫌ですよね。

 

でも、ただ短くするだけではなく、手指が綺麗に見えるように意識して整えました。

 

f:id:rika0401joy:20210317032722j:image

 

f:id:rika0401joy:20210317032730j:image

 

どうでしょう?

 

綺麗な手指に見えますか???

 

お客様の美容や健康へのお手伝いをするだけではなく、自分自身の美容と健康にも生かしていけたらと思います。

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20210317032756j:image

 

キッコーマン乳飲料 ちょっと贅沢なCOFFEE キリマンジャロブレンド

 

前回の豆乳が個性的で口に合わなかったので、今回は安定の豆乳飲料にしました。

 

また新しい豆乳飲料を見つけたらご紹介しますので、それまで楽しみに待っていてくださいね!!!

 

では最後に、昨日の喫煙本数です。

 

昨日は2本でしたー!

 

この2本がやめられない…。

 

それでも諦めず、今後も引き続き頑張ります!!!