あーる

ブログ初心者の私が、いつか”ブログで生計を立てる”を目標に、日々のリアルを書いていこうと思っています。

ムーンフィトセラピー&ハーブピーリングスクール2日目

気が付けば前回の更新から1週間以上更新が途絶えてしまっていました。

 

決してサボっていたわけではなく、転職した仕事の研修期間が終わって本格的に仕事が始まったこと、エステサロンのレッスンもあるのでその分忙しくなっています。

 

ただ、レッスンは最高に楽しい!!!

 

しっかり勉強しなければいけないこともありますが、とても充実した日々を送っています。

 

レッスン2日目は、1日目の復習とハーブピーリングの基礎知識の勉強、実践的な施術を学びました。

 

実践的な施術は、クレンジング・洗顔・機器を使ったラジオ波・ポレーションをしました。

 

今までエステの施術を受けることはあっても、実際に自分が施術側になることはなかったので、その大変さに驚くとともに、とても遣り甲斐も感じました。

 

当然まだまだ未熟なので繰り返し練習が必要です。 

 

基礎的な手順を覚えることはもちろん、お客様に合わせた力の入れ方、お客様のお悩みに沿った施術を行えるような技術の習得も必要です。

 

そして、適切なカウンセリングやアドバイスも必要になってきます。

 

覚えることもたくさんありますし、技術以外のアプローチも大切。

 

今後開業するなら、集客や経営についても学んでいかなければなりません。

 

開業したら終わりではなく、継続していくための工夫も必要ですね。

 

ただ、今はそういったことも全て含めて楽しいです。

 

まずはしっかりとした技術の習得を頑張っていきます。

 

ちなみにわたしが教わっているサロンは、福岡県春日市にある"みさこトータルビューティーサロン"です。

 

misako-tbs.com

 

看護師資格を持つエステティシャンの方なので、外側の表面的な美しさだけではなく、内面からのストレスケアまでしっかりと対応してくださいます。

 

レッスン生のわたし達へのフォローもしっかりと考えてくださるので、エステの施術を受けるお客様としても、レッスンを受ける生徒としてもおススメのサロンだと思います。

 

しっかりと勉強をして自立できるようになったら、ひとまずこちらのサロンでエステティシャンとしてお世話になることになっているので、お近くの方はぜひ一度お越しくださいね。

 

最後宣伝みたいになっちゃいました。

 

次回のレッスンは4月5日を予定していますので、その後の状況も報告させていただきますね。

 

では、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20210318225315j:plain

 

"オルタザイムスムージーの豆乳割り"

 

せっかくエステのレッスンを受けているので、より美容と健康を意識して今日はオルタザイムスムージーの豆乳割りにしました。

 

やっぱり美味しいです!!!

 

量もたくさん入っているので、お値段は安くはありませんが、ランニングコストはかなり抑えられているように感じます。

 

では最後にここ数日の喫煙本数です。

 

ここ数日は2~3本でしたー!

 

ここからなかなか減らないですが、タバコ臭いエステティシャンなんて嫌だと思うので、これからより気合を入れて禁煙に向けて努力していきたいと思います!!!