あーる

ブログ初心者の私が、いつか”ブログで生計を立てる”を目標に、日々のリアルを書いていこうと思っています。

やりたいこと、やってみたいことをやってみる

以前、"やらずに後悔するより、やって後悔したほうがマシ?"という記事を書きました。

 

そのときの記事はこちら↓

 

rika0401joy.hatenablog.jp

  

「やりたいこと、やってみたいことをしてみたい!」

 

人生は1度きりです。

 

「もう◯歳だから…。」と思うのではなく、「まだ◯歳だから!」と思って前向きに生きたい。

 

何歳からでも夢を持ち、それに向かって努力することに早いも遅いもないと思います。

 

あのときは本気でそう思っていましたし、情報収集もして行動に移そうと思っていました。

 

ただ、長引くコロナ禍で収入が不安定になり、"やりたいこと"ではなく、収入を安定させるという"やるべきこと""やらなければいけないこと"を優先せざるを得なくなりました。

 

もちろん安定した収入を得るということはとても大切なことですが、心の底にモヤモヤした気持ちが残ってしまいました。

 

そのときの記事はこちら↓

 

rika0401joy.hatenablog.jp

 

現在も新しい職場で働いています。

 

まだ仕事にも人間関係にも慣れなくて、順調とは言い難い状況です。

 

未だ気持ちのモヤモヤも完全には晴れない中、縁あって美容の資格にチャレンジすることになりました。

 

実はわたしの"やりたいこと、やってみたいこと"のひとつに、「美容関係の仕事に就きたい。」「いつか開業したい。」というものもあります。

 

もちろん、「ハンドメイド作家として実績を上げていきたい。」という希望もありますし、「ブロガーとして収益を上げていきたい。」という気持ちもあります。

 

あれもこれも夢や希望を叶えるのは難しいかもしれません。

 

でも、どんなことでもやってみなければ叶えることはできません。

 

「今の仕事にもまだ慣れていないのに、資格を取る余裕なんてあるんだろうか?」と、しばらくの間は悩んでいました。

 

今だって少しは不安もあります。

 

それでもチャンスはいつだってそこにあるわけではありませんし、どんなチャンスだって自分で掴まなければ無くなってしまう。

 

うまくいかないかもしれないし、思っていたイメージと違うかもしれません。

 

それでもいいと思っています。

 

少なからずお金もかかることですし、軽い気持ちで資格を取るわけではありませんが、自分に合う合わないを知れること、夢と現実の違いを知れることは良いことだと思います。

 

どうせモヤモヤした気持ちでいるのなら、思い切って前向きに、"やりたいこと、やってみたいこと"をやってみようと思います!!!

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20210205140245j:plain

 

マウントレーニア SOYラテ"

 

朝バタバタしているときは、よくこの豆乳飲料を出勤中の車の中で飲んでいます。

 

意地でも毎朝豆乳を飲むわたし…。

 

思わず写真撮るのを忘れて飲んでしまったので、画像は過去この豆乳飲料を飲んだときのものでスミマセン。

 

では最後に、昨日の喫煙本数です。

 

昨日は3本でしたー!

 

本日も引き続き頑張ります!!!