あーる

ブログ初心者の私が、いつか”ブログで生計を立てる”を目標に、日々のリアルを書いていこうと思っています。

Googleアドセンス合格後9ヶ月の収益と言葉の持つ力

Googleアドセンスに合格して9ヶ月が経過しました。

 

f:id:rika0401joy:20210307085734j:image

 

今月もいつものように"うまい棒"換算でGoogleアドセンスの収益をご報告したいと思います。

 

総収益115本でしたー!!!

 

先月が106本だったので、9本増えました。

 

先月の収益が散々だったので、今月は増えていて良かったです。

 

そのときの記事はこちら↓

 

rika0401joy.hatenablog.jp

 

新しい仕事に変わってからブログの更新頻度が落ちていますが、それでも収益が上がっていたのでとても嬉しいです。

 

記事のネタが浮かばなかったり、ブログを更新する気力が湧かなかったりする日もありますが、そんなわたしでもブログを続けられる理由。

 

それは読者のみなさんからのコメントにあるのではないかと思います。

 

 自分の書いた記事にコメントが届いていたり、自分の残したコメントに返信があったりすると通知がきますよね?

 

コメントを閉鎖している方や、通知がこない設定にしている方もいらっしゃるかもしれませんが…。

 

ブログに対してなんだか気乗りがしない日でも、自分の書いた記事にコメントが届いていたら確認しますし、そのコメントに対して返信します。

 

自分の残したコメントに返信があったら、それを読みにいきます。

 

みなさんからの暖かいコメントや、アドバイス、ユーモラスなコメントや返信を読んでいると、「記事を書こう!」という気持ちにさせてくれます。

 

自分の記事を読んでくれている人がいると思うと、ヤル気が湧いてくるんでしょうね。

 

これこそ"言葉の持つ力"なんだと思います。

 

ブログは顔の見えない世界。

 

声も聞こえません。

 

でも、その先には確かに人がいます。

 

わたしのブログは雑記ブログですし、誰かの役に立つような記事が書けているのかは分かりません。

 

「読んでくれている人がいる。」

 

そう思うと、"ヤル気スイッチ"が入ります。

 

現実の世界も同じだと思いませんか?

 

家族でも友達でも同僚でも、全く知らない誰かでもいい。

 

誰かが優しい言葉をかけてくれるだけで、前を向くことができたり、暖かな気持ちになることがあります。

 

逆に、言葉はときに人を傷つけることもあります。

 

人を傷つける言葉は、ブーメランのように自分に戻ってきて自分も傷つけてしまう。

 

わたしがこうしてブログを続けられているのは、本当にみなさんのスターやコメント、ブックマークのおかげだと思っています。

 

これからもみなさんと一緒に、楽しくブログを続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!!!

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20210307085803j:image

 

キッコーマン乳飲料 杏仁豆腐"

 

ドン・キホーテで破格の値段で売っていたので大人買いしてきました。

 

デザート感覚で飲める豆乳飲料です。

 

また新しい豆乳飲料を見つけたらご紹介したいと思っていますので、どうぞお楽しみに!!!

 

では最後に、ここ数日の喫煙本数です。

 

ここ数日の喫煙本数は2~3本でしたー!

 

いつもより減煙への意識を少し強く持って過ごせたので、2~3本で済ませることができました。

 

ときに喫煙本数が増えてしまうこともあるかと思いますが、それでも諦めずに禁煙に向けて努力していきますので、応援よろしくお願いします!!!