あーる

ブログ初心者の私が、いつか”ブログで生計を立てる”を目標に、日々のリアルを書いていこうと思っています。

Googleアドセンス合格後8ヶ月の収益とブログのメリット

Googleアドセンスに合格して8ヶ月が経過しました。

 

f:id:rika0401joy:20210219034013j:image

 

今回もGoogleアドセンスの収益を"うまい棒"換算にてご報告したいと思います。

 

総収益106本でしたー!!!

 

前回の総収益も106本だったので、残念ながら増えていません。

 

アドセンス合格させてる方なら分かると思いますが、厳密に言うと0.9増えてはいます。

 

なかなか厳しいですね。

 

ただ、安定しない更新で、しかも読者様に有益かどうかも分からない私のブログでも少なくとも収益があるということがとても嬉しいです。

 

「いつかブロガーとして、ハンドメイド作家として生計を立てたい!」という目標は、今でも変わりありません。

 

ただ、今は初心に返って楽しくブログを続けていきたいという気持ちが大きいです。

 

先日自分の悩みをブログにアップしたところ、多くの励ましの言葉やアドバイスをいただきました。

 

そのときの記事はこちら↓

 

rika0401joy.hatenablog.jp

 

これはひとつのブログのメリットではないかと思います。

 

ブログを書かれている方の多くは多少なりとも収益をあげたいと思っているんではないでしょうか?

 

少なくとも私はそうです。

 

収益は関係なく純粋に日記として書いている方や、備忘録として書いている方もいらっしゃるでしょうし、書くこと自体を趣味としている方もいらっしゃるかもしれませんけど…。

 

みなさん様々なキッカケや理由でブログを始めたと思います。

 

理由は違えど、数あるブログサービスの中で"はてなブログ"を選び、またその中でも縁あって読者という繋がりを持ちました。

 

("はてなブログ"以外でのお仲間もいらっしゃいますね。)

 

ほとんどの方の顔も名前(本名)も分かりません。

 

顔出しされてる方や本名の方もいらっしゃいますが、実際にお会いしたことはありません。

 

それでもお互いに興味を持ち、様々な世界を知り、直接的な関わりがないにも関わらず励まし合ったり一緒に喜んだり。

 

ブログのメリットって、収益ばかりではなく、「こういうことでもあるんだなんだなぁ。」と実感しました。

 

半ば愚痴のようなブログにコメントをくださったり、ブックマークをしてくださったり、スターをつけてくださったこと、本当に感謝しています。

 

色々と環境が変わり、焦りや不安からついネガティブになってしまいました。

 

ブログやハンドメイドへの夢は持ちつつも、これからは楽しくどちらも続けていきたいと思います!!!

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20210220100440j:image

 

"オルタザイムスムージーの豆乳割り"

 

数日サボってしまっていましたが、久しぶりの登場です!

 

来月からまた夜の仕事も再開予定なので、今のうちに美容を意識しておかなくちゃ…。

 

さて、最後に昨日の喫煙本数です。

 

昨日は2本でしたー!

 

上出来!!!

 

禁煙するのが1番ですが、できてないことをクヨクヨするより、少しでもできたことを褒めてあげたいと思います。

 

これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします!!!