あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

テディモルモットのちゃこをお迎えして2ヶ月…1ヶ月間にかかった費用と本日の豆乳

テディモルモットのちゃこをお迎えして丸2ヶ月が経過しました。

 

相変わらず可愛いちゃこちゃん。

 

その成長と、この1ヶ月にかかった費用を公開したいと思います。

 

まずはちゃこの成長記録から。

 

ちゃこは7月4日に我が家にお迎えしました。

 

お迎え当時のちゃこです。

 

f:id:rika0401joy:20200903210710j:image

 

このときは220グラムでした。

 

その後1ヶ月の、8月4日。

 

丸2ヶ月を迎えたときのちゃこ。

 

f:id:rika0401joy:20200903210802j:image

 

このときは384グラムでした。

 

1ヶ月で164グラム増えました。

 

そして9月4日。

 

現在のちゃこ。

 

f:id:rika0401joy:20200903212944j:image

 

505グラムになりました!

 

先月より121グラム増え、お迎えしたときより285グラム増えました。

 

ちゃんと同じアングルで撮影してます!

 

実際の体重もそうですが、見た目だけでも大きくなっているのが分かりますね。

 

毎月4日にこのアングルで写真を撮るのが楽しみになってきました。

 

来月はどのくらい成長しているかな?

 

さて続いては、8月4日〜9月3日までにかかった、ちゃこの飼育費用です。

 

スマホのメモ機能に、ちゃこにかかった費用をメモしているので、そのままコピペします!

 

ちゃこ費用

 

●野菜 

98円

98円

198円

120円

150円

 

●ペレット

700円


●チモシー

1,200円


●おやつ

400円

 

●ネコ草

190円

 

●ペット用シャンプーシート

110円

 

合計 約3,264円

 

ちなみに、先月(7月4日〜8月3日)までにかかった費用は約12,000円でした。

 

先月はキャリーケースやペットシート、病院代があったので、費用が嵩んだんだと思います。

 

その月によって買い足す物が違いますし、費用の変動は当然のことだと思いますが、それでも飼育費用は比較的かからないペットだと思います。

 

このまま毎月かかる費用を記録し続けて、年間どのくらいになるか、月平均にするといくらくらいになるのか報告しますね!

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20200904154210j:image

 

キッコーマン"調整豆乳"

 

色々なフレーバーの豆乳飲料の飲む合間に必ず飲みたくなるノーマルな調整豆乳。

 

ノーマルな調整豆乳ばかりでは飽きてしまうけど、フレーバー豆乳飲料ばかりでも飽きてしまうので、合間にノーマルな調整豆乳を飲むことでベストバランスになっています。

 

そういえば!

 

毎週木曜日にボディメイクの記事をアップし、金曜日には基礎化粧品の記事をアップしていたのに、今週はそのルーティンを守れませんでした!!!

 

私のボディメイク記事と基礎化粧品の記事を待っててくださる方がいらっしゃるかどうか分かりませんが、必ず書きますので待っててくださいね。