あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

アラフォーホステスのリアルなお仕事実態…身だしなみ(ジェルネイル)と本日の豆乳

前回ジェルネイルをしに行ってから、1ヶ月経ったので、今日はネイルサロンへ行ってきました。

 

7月にジェルネイルの記事を書いた後、8月にもネイルサロンに行っていたんですが、その記事はうっかり書き忘れていたようです…。

 

以前書いた通り、伸びてきた爪のお手入れという意味もありますが、常にお客様に対して新鮮でいられるように、月に1度はネイルも新しい状態にしています。

 

さて、新しくしたネイルを見ていただく前に、まずはビフォーから。

 

f:id:rika0401joy:20200903192016j:image

 

根元がかなり伸びてきていますね。

 

シンプルなデザインにしていたので目立ちにくいかもしれませんが、1ヶ月で5ミリくらいは伸びています。

 

爪自体もかなり伸びてきましたが、今回は自爪の状態が良かったので、長い状態をキープしていただきました。

 

では、今回のネイルです。

 

f:id:rika0401joy:20200903192134j:image

 

今までより華やかにしてみました!!!

 

普段はストーンやパールなど、凹凸のあるものはつけない私。

 

一緒に働いている女の子から、「たまには色々付けてみてくださいよー!!!」と言われたので、今回はこのようになりました。

 

もちろん今回のデザインも気に入ってはいますが、やはり凹凸のあるネイルは不便ですね…。

 

慣れていないせいかもしれませんが、ふとしたときに凹凸部分を触ってしまいます。

 

うっかり引っ掛けてしまうことも。

 

次の予約日まではこのネイルを楽しもうと思っていますが、次回は今まで通りストーンやパールは付けないと思います。

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20200903200056j:image

 

トップバリュー低糖質豆乳飲料麦芽コーヒー"

 

新しい豆乳はご紹介できませんが、ちゃんと毎日豆乳飲んでますよー!

 

しっかり習慣になりました。

 

毎日豆乳を飲むことで、今のところ何か劇的な変化や効果があったとは言えませんが、これからも美容と健康のために続けていきたいと思います!!!

 

※ここからはブックマーク&ブックマークへコメントくださった方々への返信です。

 

f:id:rika0401joy:20200903201827p:image

 

>id:yoshikisanさん

 

バナナ豆乳美味しかったですよー!

 

ぜひ機会があれば飲んでみてください!!!

 

>id:cub-ballさん

 

私にとってカブさんは大切なブログ仲間ですよ!

 

ブログの内容のジャンルは違っても、これからも仲良くしてくださいね!!!

 

沢山のブックマーク&ブックマークへのコメントありがとうございます!

 

これからもみなさんと共に、楽しくブログを更新していきたいと思っていますので、改めて、今後ともよろしくお願いします!!!