あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

アラフォーホステスのメイク…ベースメイク編(マジョリカマジョルカ ヌードメークジェル(フォーアクティブガール)LBと本日の豆乳

みなさんお待たせしましたー!!!

 

(あれ?やっぱり待ってないですか?)

 

相変わらずベースメイク編難民の私ですが、自分に合うベースメイクがなくて困っているという話をしたら、「使ってみます?」と使い途中のベースメイクを分けてくれました。

 

それがこちら。

 

f:id:rika0401joy:20200902145956j:image

 

マジョリカマジョルカ ヌードメークジェル(フォーアクティブガール)LB


f:id:rika0401joy:20200902145953j:image

 

下地・コンシーラー・ファンデーションが1つになった、オールインワンタイプです。

 

せっかく分けていただいたので、今回はこちらの"使ってみた"レビューを書きたいと思います!

 

まずはいつものスッピン素肌から。

 

f:id:rika0401joy:20200902150224j:image

 

さっそく塗っていきます。

 

テクスチャーはこんな感じ。

 

f:id:rika0401joy:20200902150309j:image

 

ジェルと書いてあるだけあって、軽めのテクスチャーです。

 

こちらをおでこ・両頬・鼻・顎に5点つけて、いつものスポンジで伸ばしていきます。

 

f:id:rika0401joy:20200902150412j:image

 

ファンデーションを塗った画像がこちら。

 

f:id:rika0401joy:20200902150656j:image

 

カバー力は低いですが、ほとんど匂いは気にならず、伸びもまぁまぁ良かったです。

 

このままでも艶のあるベースメイクになりますが、ヨレ防止のために、上からフェイスパウダーを重ねます。

 

使うのはベースメイクで唯一リピートしているこちら。

 

f:id:rika0401joy:20200902150849j:image


f:id:rika0401joy:20200902150856j:image

 

サナ エクセル クリアルーセントパウダーNB  CP3(シアーベージュ)

 

フェイスパウダーを重ねた後の画像はこちら。

 

f:id:rika0401joy:20200902151215j:image

 

こちらを重ねることで、お肌表面がふんわりして、カバー力もプラスされますし、メイク崩れも防いでくれます。

 

使ってみた感想としては「悪くない!」

 

ただ、まぁまぁ伸びは良いですが、サラッと伸びるという感じではありません。

 

付け過ぎると白浮きするので、薄く伸ばすのがポイント。

 

カバー力も低めですが日焼け止め効果はあるので、デイリーユースには良いと思います。

 

女性ばかりの職場だと、メイクや美容の情報交換ができるので、本当にありがたいし楽しいです。

 

若い子が多いので、全てをマネできるわけじゃないですけどね…。

 

まだあと数回分は残っているので、しばらくはこちらのベースメイクを使い続けてみます!!!

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20200902151835j:image

 

トップバリュー低糖質豆乳飲料"紅茶"

 

スッキリとしたミルクティーという感じで飲みやすく、私の毎日の豆乳生活に欠かせない定番豆乳になっています。

 

また新作を見付けたらご紹介したいんですが、なかなか見付けられず…。

 

明日もご紹介したことのある豆乳飲料になりますが、どうぞお付き合いください!!!