あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

円形脱毛症…ハゲが大きくなりました&本日の豆乳

5月28日に"円形脱毛症…またハゲました"という記事を書いてから間もなく2ヶ月経過しますが、相変わらずハゲてます。

 

5月の画像はこちら。

 

f:id:rika0401joy:20200723135414j:image

 

その後、7月に入ってから円形脱毛症のその後の記事を書いたときの画像がこちら。

 

f:id:rika0401joy:20200723135523j:image

 

現在の画像がこちら。

 

f:id:rika0401joy:20200723134210j:image

 

どんどん大きくなってます…。

 

大きいハゲと、隣の小さいハゲが繋がりそうですよね。

 

ちなみに側頭部のハゲも相変わらずです。

 

側頭部は7月に気付いたので、7月初旬の画像がこちら。

 

f:id:rika0401joy:20200723135724j:image

 

現在の画像はこちら。

 

f:id:rika0401joy:20200723134222j:image

 

側頭部はそんなに広がったりしていませんが、「生えてきたなぁ!」と思えるほどでもありません。

 

飲み薬も塗り薬もちゃんとしてるのに…。

 

とりあえず髪の毛で自然に隠すことはできていますし、「気にし過ぎだよー!」って言う人もいますが、「気にならないわけないでしょー!!!」

 

"髪は女の命"だなんて大袈裟なことを言うつもりはありませんが、気にしないなんて無理です。

 

お薬の効果が効いてないんでしょうか…。

 

今塗っている塗り薬や、飲んでいる飲み薬を飲み終わったら、改めてかかりつけ医の先生に相談してみようと思います。

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20200723134232j:image

 

ふくれん"成分無調整豆乳"

 

星3つー!!!

 

今まで飲んだ無調整豆乳の中で1番飲みやすかったです。

 

もちろん無調整豆乳独特の青臭さは多少ありますが、その青臭さがあまり気にならず、ほんのり甘みがあり、スッキリしていて口当たりも良かったです。

 

この無調整豆乳なら毎日の豆乳生活のるーてあに入れてもOKかな!

 

さて、明日もまた新しい豆乳のご紹介ですよー。

 

楽しみにしていてくださいね!!!