あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

市販の夏用マスクと本日の豆乳

手作り布マスクを作っているんですが、市販の夏用マスクを見付けるとつい買ってしまいます。

 

今回はこちらを発見したので買ってみました。

 

f:id:rika0401joy:20200722131713j:image

 

"冷感マスクcool mask"

 

f:id:rika0401joy:20200722131928j:image

 

金額は、3枚入り税別500円でした。

 

こちらのウリは、

 

接触冷感

 

●速乾

 

●洗える

 

●3D

 

●3枚入り

 

●優しい耳かけ

 

●通気性

 

です。

 

中身はこんな感じ。

 

f:id:rika0401joy:20200725061137j:image

 

f:id:rika0401joy:20200725061208j:image

 

光の加減で色の濃さが違って見えるかもしれませんが、薄いピンク色です。

 

他にも店頭には黒色がありました。

 

2色展開なのかネットで調べてみましたが、ネット上では分かりませんでした。

 

サイズは女性用という感じで、男性には少し小さいかもしれません。

 

開封後は洗ってからのご使用を推奨しております"と書かれていましたが、面倒だったのでそのまま着けてみました。

 

前回の"アイスマスク"のときのように「クサッ!!!」とは思いませんでしたが、第一印象は「薄っ!!!」

 

その分軽いんですが、かなり薄過ぎる…。

 

普通に息をするだけで、鼻や口の形がハッキリ分かるくらい張り付きます。

 

鼻呼吸しても口呼吸しても張り付いてくるので、暑くはないんですが、息苦しいというか、顔への張り付きがかなり鬱陶しい…。

 

せっかく買いましたが、このマスクの出番はかなり少ないと思います。

 

自分で作った手ぬぐい記事の夏用布マスクの方が、よっぽど快適でした。

 

夏用マスクや涼しげなマスクを見付けると、ついつい手に取ってしまいますが、この失敗を教訓にして、今後は自分の手作りマスクと先に購入した"アイスマスク"を愛用していきたいと思います。

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20200725154651j:image

 

キッコーマン乳飲料"杏仁豆腐"

 

星4つー!!!

 

本当に杏仁豆腐、そのままの味でした。

 

杏仁豆腐が苦手な人もいらっしゃると思いますが、杏仁豆腐が好きな人にはオススメです!

 

杏仁豆腐好きな方はぜひ飲んでみてくださいね。

 

※ここからはブックマーク&ブックマークへコメントくださった方々への返信です。

 

f:id:rika0401joy:20200725162556p:image

 

>id:ichika40さん

 

一緒に豆乳生活しましょー!

 

効果に個人差はありますが、味も豊富で楽しいですよ!!!

 

f:id:rika0401joy:20200725162740p:image

 

>id:zaren_13

 

豆乳で作るカフェラテですね!

 

それは飲みやすくて良さそう!!!

 

コーヒーも好きなのでベストな組み合わせです。

 

ブックマークへのコメントをブックマークで返すことはできないんですねー…。

 

できるっぽいことを書いてる記事があったので、私が分からないだけかと思っていました。

 

idコールの方法教えてくれてありがとうございます!

 

さっそく使ってます!!!

 

>id:ichika40さん

 

本当???

 

大きくなってる???

 

自己満足だけど、誰かに認めてもらえるって嬉しい!

 

いちかさん、ありがとー!!!

 

沢山のブックマーク&ブックマークへのコメントありがとうございました。

 

これからも色々発信していきますので、どうぞよろしくお願いします!!!