あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

アラフォーホステスのメイク…ベースメイク編(パルガントン ミネラルエッセンスファンデーション)と本日の豆乳

お待たせしましたー!

 

(あれ?待ってませんでした???)

 

相変わらずベースメイク難民の私。

 

以前ベースメイクに悩んでいるという話をしたら、使いかけとは言えベースメイクをいただきました。

 

気に入らなかったわけではないんですが、いただき物のベースメイクがなくなったので、新しいベースメイクを購入しました。

 

今回はそちらの"使ってみたレビュー"を記事にしたいと思います!

 

さて、今回購入してみたベースメイクはこちら。

 

f:id:rika0401joy:20201026153813j:image

 

"パルガントン ミネラルエッセンスファンデーション"


f:id:rika0401joy:20201026153800j:image

 

オールインワンタイプのファンデーションなので、基礎化粧品でお肌を整えた後はコレひとつでOKです。


f:id:rika0401joy:20201026153753j:image

 

SPF50・PA++で、UV効果もあります。


f:id:rika0401joy:20201026153757j:image

 

毛穴・くすみをカバーしてくれるファンデーション。

 

箱の中はこのようになっています。


f:id:rika0401joy:20201026153804j:image

 

ケースとファンデーションが別々に入っていました。


f:id:rika0401joy:20201026153820j:image

 

赤い袋の中にファンデーションレフィル。


f:id:rika0401joy:20201026153809j:image

 

こちらはケースだけ。


f:id:rika0401joy:20201026153749j:image


f:id:rika0401joy:20201026153816j:image

 

ケースの中に自分でレフィルをセットします。


f:id:rika0401joy:20201026153745j:image


f:id:rika0401joy:20201026153738j:image

 

蓋を開けるとこのようになっています。


f:id:rika0401joy:20201026153742j:image

 

なかなか個性的ですね。

 

実際に使ってみました。

 

その前に、スッピンの状態から。

 

f:id:rika0401joy:20201026155412j:image

 

クリーム状のファンデーションで、とても伸びが良く、クリーム状なのに伸ばした後はサラッとしています。

 

ファンデーションだけを塗った後の状態。

 

f:id:rika0401joy:20201026160003j:image

 

赤みや毛穴が自然なレベルでカバーされています。

 

カバー力高めというほどではありませんが、厚塗りにならないので、私にはちょうど良いです。

 

ただ、匂いが気になるかな…。

 

私は我慢できる程度の匂いですが、苦手な方もいるでしょうね。

 

少し時間が経つと、匂いは全く気にならなくなります。

 

このままでもいいと思いますが、私はやはりフェイスパウダーで抑えたいタイプ。

 

いつものエクセルのフェイスパウダーを上から重ねました。

 

f:id:rika0401joy:20201026160440j:image


f:id:rika0401joy:20201026160444j:image

 

重ねた後はこちら。

 

f:id:rika0401joy:20201026160803j:image

 

あまり違いが分からないかもしれませんが、フェイスパウダーを重ねた方がよりカバー力が高まりますし、メイク崩れも防げます。

 

こちらのファンデーションを使い切ったら、また別のベースメイクにしてしまうかもしれませんが、その時はまたレビューしますね!!!

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20201027144654j:image

 

キッコーマン乳飲料"黒ごま"

 

黒ごまの香ばしさと、きなこの自然な甘みでとても美味しいです。

 

次回もご紹介したことのある豆乳飲料になると思いますが、どうぞお付き合いください!!!