あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

私の基礎化粧品…DHC濃密うるみ肌1週間目と本日の豆乳

"DHC濃密うるみ肌"を使い始めて1週間が経過しました。

 

f:id:rika0401joy:20201026132839j:image

 

今回の基礎化粧品も、スタート時の画像と現在の画像を見比べながら効果を確認していきたいと思います!

 

ではさっそく、スタート時の右側の目元の画像です。

 

f:id:rika0401joy:20201026132929j:image

 

現在。

 

f:id:rika0401joy:20201026152823j:image

 

続いて、スタート時の右側の口元の画像です。


f:id:rika0401joy:20201026132921j:image

 

現在。

 

f:id:rika0401joy:20201026152836j:image

 

スタート時の左側の目元の画像です。


f:id:rika0401joy:20201026132925j:image

 

現在。

 

f:id:rika0401joy:20201026152905j:image

 

続いて、スタート時の左側の口元の画像です。


f:id:rika0401joy:20201026132917j:image

 

現在。

 

f:id:rika0401joy:20201026152848j:image

 

まだビフォー・アフターにあまり差はありませんね。

 

肌荒れが気になりますが、それはスタート時からあるので、基礎化粧品を変えたせいとは言えません。

 

前回の基礎化粧品の時もそうでしたが、やはりある程度継続して使ってみないと、効果を実感するのは難しいでしょう。

 

ちなみに、使い心地はサラッとしているんですが、ちゃんと保湿されてる感覚はあります。

 

しっとり具合で言うと、前回使っていた"ヒト幹細胞配合オールインワンゲル"の方が保湿力は高かったような感じもありますが、まだ1週間ですからね。

 

ちなみに前回の"ヒト幹細胞配合オールインワンゲル"も今回の"DHC濃密うるみ肌"も、オールインワンにありがちな"モロモロ"は出ませんでした!

 

オールインワンをいくつか使ったことのある方なら経験したことがあると思いますが、あの"モロモロ"って不快なんですよねー。

 

「しっかり乾いてからメイクしたらモロモロが出にくい。」とか、「擦り過ぎないように塗れば抑えられる。」とか言いますよね?

 

でも、擦り過ぎないように手早く塗って、しっかり乾いてからメイクしてるつもりでも、モロモロが出やすいオールインワンもありますもん…。

 

逆に、そういうの気にしなくてもモロモロが出にくいタイプもありますし。

 

美容は大好きですが、面倒なのは苦手です。

 

今後また違う基礎化粧品を使うことがあったとしても、絶対にモロモロの出にくいタイプを使いたいです。

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20201026134236j:image

 

キッコーマン乳飲料"ココア"

 

安定の美味しさですねー。

 

これからの季節、温めて飲むのもアリだと思いますが、面倒臭がりな私はそのまま飲んでいます。

 

次回もご紹介したことのある豆乳飲料になると思いますが、どうぞお付き合いくださいね!!!