あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

Googleアドセンス合格後4ヶ月と本日の豆乳

Googleアドセンスに合格して4ヶ月が経過しました。

 

f:id:rika0401joy:20201006135758j:image

 

まだまだ振り込みまで遠い遠い道のりですが、今回も"うまい棒"で収益を発表したいと思います。

 

累計約89本!!!

 

先月が約88本だったので、約1本増えました。

 

たった1本かぁ…。

 

先月に比べてかなりの落ち込みです。

 

ただ、原因のひとつは分かっています。

 

"毎日更新していないから。"

 

9月のまとめ記事をまだ書いていませんが、9月は毎日更新できなかったこともあり、アクセス件数はかなり下がってしまいました。

 

当然ブロガー番付も下がりました。

 

やはり毎日更新するのとしないのでは、アクセス件数もGoogleアドセンスの収益も全く違います。

 

もちろん理由はこれだけではなく、読みたいと思ってもらえるような良い記事が書けなかったこともあるでしょう。

 

改善すべき点は多々あると思います。

 

ブログで生計を立てる目標には程遠いですが、それでもブログを続けられているので、これからは少しでも良い記事を書けるように、また、できるだけ毎日更新していけるように頑張るのみです!!!

 

ちなみに前回のアドセンスの記事で、"時々Googleアドセンスにアクセスすると警告メッセージが出ているときがあります。"と書きました。

 

f:id:rika0401joy:20201006140912j:image

 

先日も警告メッセージが出ていましたが、現在は出ていません。

 

色々と原因を調べていますが、確実な原因や対策はまだ分かっていません。

 

ただ、前回の記事にも書いたとおり、レポートをダウンロードして"要修正"が"はい"になっていなければ大丈夫のようですし、実際にエラーとなった記事を削除も修正もしていませんが、いつの間にか警告メッセージは消えていました。

 

f:id:rika0401joy:20201006141632j:image

 

他にも調べたところ、"記事作成途中でプレビューを何度も表示するとエラーになりやすい"という情報もありました。

 

これが本当かどうかは分かりませんが、確かに私はよくプレビューで記事を確認します。

 

"何度も表示すると"というのが実際に何回くらいなのかは分かりません。

 

1度や2度なら問題なく、5度以上だとエラーになりやすいというような、具体的な回数は見つけられませんでした。

 

ただ、私自身プレビューをよく表示するタイプなので、それによってエラーと見なされ、警告メッセージが出ている可能性はあります。

 

記事の確認のためにも、今後全くプレビューを見ないで投稿するのは難しいと思いますが、極力プレビューを表示せずに記事を投稿し、その結果警告メッセージが出なくなるかどうか確認してみたいと思います!!!

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20201006142935j:image

 

キッコーマン乳飲料"ココア"

 

定番の豆乳飲料ですね。

 

豆乳は冷蔵庫で保管しているので冷たいまま飲みましたが、これからの季節、温めて飲むのもいいかもしれません。

 

明日もご紹介したことのある豆乳飲料になると思いますが、どうぞお付き合いくださいね!!!