あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

医療用ウイッグを購入と本日の豆乳

円形脱毛症を隠すため、とうとう医療用ウイッグを購入しました!

 

購入したウイッグのメーカーは"マリブウイッグ"です。

 

ウイッグ業界では有名のようですね。

 

金額は人工毛だったり、手植えだったり、耐熱性のあるなしなどで変わってくるんですが、私が買ったウイッグは14,850円でした。

 

"回復支援割引"を適用していただけたので、10%OFFの金額です。

 

この金額を高いと思うか安いと思うかは人それぞれの価値観だと思いますが、ネット通販で激安ウイッグを買って大失敗したことを考えると、私は妥当な金額だと思います。

 

ちなみにマリブウイッグでは、前髪のカットは初回一回限り無料でカットしてもらえます。

 

サイドや後ろのカットは、長さにもよりますが、2,000円程度でカットしてもらえるそうです。

 

今回のウイッグを購入して良かったと思うこと。

 

まずはとても自然であること。

 

f:id:rika0401joy:20201024062609j:image

 

もちろんウイッグだということが全く分からないとは言えませんが、上から見ても生え際やフェイク地肌が自然だと思います。

 

f:id:rika0401joy:20201024062726j:image

 

色々試着させてもらって選びましたが、ボリュームもちょうど良く、毛色も自然です。

 

キャップを被れば、ウイッグだということはほとんど分からないんじゃないでしょうか。

 

f:id:rika0401joy:20201024062855j:image

 

f:id:rika0401joy:20201024062919j:image

 

お店に出勤するときだけじゃなく、普通に被って出かけてみましたが、好奇な目で見られることもなく、また、見て見ぬ振りをされることもなく過ごせました。

 

お店に出勤したときも、お客様からウイッグを突っ込まれることもなかったので、そんなに違和感がなかったんだと思います。

 

ただ、やはり毎日洗えるわけではありませんし、洗い替えとしてもうひとつ購入しようと思っています。

 

ネット通販で購入するのは怖いんですが、一緒に働いている女の子から、わりと自然で品質の良いウイッグを取り扱っているサイトを教えてもらったので、そちらで購入してみようと思います。

 

紹介されたのは、"ブライトララ"というウイッグの通販サイトです。

 

ウイッグを利用すれば、脱毛斑を気にして過ごす必要もありませんし、被るだけなのでヘアーセットの時間もかなり省くことができます。

 

また、白髪を染める頻度もかなり抑えられます。

 

新しいウイッグが届いたら、また画像を載せますね!!!

 

ウイッグでもヘアーアレンジはできるようなので、ウイッグのヘアーアレンジも記事にできたらいいなぁと思っています!!!

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20201024140130j:image

 

SAVAS for Woman MILK PROTEIN 脂肪0+SOY"ミルクティー風味"

 

プロテインで有名なSAVASの豆乳プラスの飲料です。

 

味は普通のミルクティー

 

豆乳独特のクセもなく、プロテインは初めて飲みましたが、特にプロテインを感じる要素はありませんでした。

 

プロテインって無味無臭なのかな…?

 

プロテインを摂取した場合、運動することで引き締めや筋力アップの効果が増すようですが、運動しなければ太ってしまいやすいみたいですね!

 

今日も出勤ですが、出勤前にしっかり運動をしたいと思います。

 

それから、私の働いているお店は5階にあるので、出勤時は階段で5階まで登ってみようかと思います!

 

帰りは暗くて怖いので、エレベーター使いますけどね。

 

今回は新しい豆乳飲料をご紹介できて良かったです!

 

次回はご紹介したことのある豆乳飲料になると思いますが、どうぞお付き合いください!!!