あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

クラウドワークス4月の報酬

昨夜は本業の出勤日でした。

 

同伴はありませんでしたし、たくさんのお客様に来ていただくことはできませんでしたが、常連のDさんがお友達と一緒に来て下さいました(^-^)

 

Dさんは5歳くらい年上の社長さん。

 

見た目は怖そうですが、とても優しいお客様です。

 

さて今日は、"ライター業"のことを書きます(^-^)

 

4月からクラウドワークスを始めて、最初はほとんどタスクばかりをしていました。

 

一件数円〜数十円、たまに数百円という案件もありますが、タスクは全般的に報酬は低いです。

 

ちなみにタスクとは、

 

クラウドワークスのタスク形式の仕事とは、基本的に単発の仕事です。 発注者(クライアント)が仕事内容と金額、締め切りを提示し、作業を希望するワーカーは、その画面上で作業を開始します。】

 

と、クラウドワークスさんの説明文に書いてありました。

 

とにかくできそうなタスクは片っ端からやりましたよー!!!

 

正直最初はちょっとだけ選んでたんですけど、選んでる時間がもったいない。

 

すごい量のタスクがあるし、見つけたらすぐにやるようにしないと、他のクラウドワーカーさんに奪われてしまいますからね(^◇^;)

 

それでも、できない案件や、自分にはよく分からない案件もあるので、それはやってませんけど…

 

コツコツやっている間にスカウトがあったり、

タスク以外の案件もやりましたが、本当に本当に始めたばかりの報酬。

 

2157円!!!

 

これを少ないと思う人もいれば、まぁまぁと思う人もいるでしょうね。

 

捉え方は人それぞれですが、わたし的には満足しています(^-^)

 

ちなみに活動時間は、週2日くらい。

 

本業があるので、ライター業だけに時間を割くことができません。

 

しかも4月後半からはGWがあって活動できなかったので、4月の活動日数は8日くらいです。

 

時間的には1日3時間くらい。

 

8日×3時間=24時間。

 

24時間で約2157円。

 

時給に換算すると89円程度ですが、家にいて好きな時に好きなタイミングでやれますからね(^-^)

 

毎日コツコツ長時間時間をかけることができるなら、もっともっと報酬を得られると思います。

 

例えば1日6時間でも、20日やる事ができるなら、120時間。

 

120時間×89円=10680円になります。

 

あくまでも単純計算ですが、ヤル気とやり方によってちゃんと稼げますよ(^-^)

 

もちろんわたしも、もっと報酬を得たいと思っているので、無理のない範囲でしっかり頑張ります!