あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

マクロミル4月のポイント交換分

マクロミルって知ってますか?

 

わたしイチオシのアンケートサイト。

 

アンケートに答えてポイントを貯めて、現金や商品、ギフト券、提携プログラムのポイントに交換できます。

 

このアンケートサイトに登録して、もう何年経つかなぁ…

 

おそらく10年近くお世話になってます(^-^)

 

このサイトのオススメポイントは、やはりアンケート数が多いということ!

 

結局アンケートサイトはアンケート数が全て。

 

答えるアンケートがなければ、ポイントは貯まりませんからね(^◇^;)

 

中にはパソコンのみでしか回答できないアンケートもありますが、ほとんどのアンケートはパソコンでもスマホでも答えられます。

 

そして見やすい!

 

ほかのアンケートサイトやポイントサイトを覗いたこともあるんですが、アンケートだけじゃなく、ゲームで貯めるとか、ショッピングで貯めるとか、色々ありすぎるんです…

 

そういうの得意な人は苦にならないんでしょうけど、暇つぶしや隙間時間にやるには面倒くさい(ー ー;)

 

やっぱ簡単で見やすい方が、取り組みやすいんですよね。

 

ポイント交換時に手数料などを引かれないのもオススメポイントの一つです!

 

ただ、あくまでも暇つぶしや隙間時間に取り組む程度なので、高収入を期待しちゃダメですよ(^◇^;)

 

普通に取り組んでいれば、だいたい月500ポイント〜1500ポイントになります。

 

その時のアンケート数や、取り組める時間によって変動はありますが、私は最低でも毎月500ポイントは確実に貯まっています。

 

ポイントは500ポイントから交換できるので、500ポイント貯まった時点で交換してもいいし、自分の貯めたいポイントまで貯めておいてもOKです(^-^)

 

ただ、ポイントには有効期限が設定されています。

 

年に一度、登録情報を更新することでポイントの有効期限が伸びるので、ほぼ半永久的とも言えますが、せっかくコツコツ貯めたポイントを失ってしまわない為にも、早めの交換か、登録情報の更新を忘れないようにして下さいね!

 

さて、4月にわたしが交換したポイントは、安定の500ポイント(^-^)

 

5月もコツコツ頑張ります!!!