あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

白髪にはハイライト!?

美容院に行ってきました(^-^)

 

年齢には勝てないもので、40歳を超えると、どうしても白髪が…

 

わたしは白髪が出始めるのが早く、30代半ばの頃には、白髪染めをしないと白髪がかなり目立つようになってきました。

 

40歳を超えた今では、月に2回は染めないといけない状態です。

 

毎回美容院で染めるのは経済的に大変なんですが、セルフカラーだと髪の毛が痛むし汚れるし面倒くさい(ー ー;)

 

今まで美容院もセルフカラーも色々試してきました。

 

「絶対に白髪が生えてこなくなるなら、そこそこお金出しますよ!!!」ってくらい白髪コンプレックスな私。

 

さすがに生えてこないっていうのは無理なので、どうしたら生えてきた白髪が目立たないか、ネットで検索したり、美容師さんに相談したり、本当に試行錯誤しまくりましたε-(´∀`; )

 

そこでたどり着いた方法、それは"ハイライト"を入れるということでした。

 

実際にハイライトを入れて数ヶ月、もちろん白髪は伸びてくるし、染めなくてよくなるという訳ではないけど、伸びてきた白髪が目立ちにくいんです!

 

これは本当に良い\(//∇//)\

 

"ハイライト"っていうと、ギャルギャルしいイメージがあったり、若作り感ありそうに思われがちですが、そこは美容師さんに相談したら、大人でも似合うようなカラーにしてくれますよ。

 

白髪で悩んでる方には、ぜひ試してみてもらいたいです。