あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

"おうち時間"にしてること…②手作り立体布マスク…Creema・minne

相変わらず自粛生活が続いているので、今日も飽きもせず手作り立体布マスクを作っています。

 

おかげさまで知り合いが買ってくれたり、Creemaというハンドメイドサイトに出品したマスクもいくつか売れました!

 

Creemaのサイトはこちらです。

https://www.creema.jp/c/rika0401

 

ちなみに4月30日からminneでも手作りマスクを販売できるようになったので、そちらにも出品しています。

 

minneのIDはrika0401sなので、良かったらどちらも見てください!

 

少しでもマスク不足で困ってる方の役に立てれば嬉しいです。

 

正直多少の収入になるのも嬉しいですし、私自身もとても助かります。

 

ちなみに、私も布マスク使ってますよ!

 

f:id:rika0401joy:20200430023439j:image

 

自分でも使ってみなければ、着け心地とか、改善ポイントとか分からないですからね。

 

家には使い捨てのマスクはがまだあるんですが、普段は布マスクを使っています。

 

使い捨てマスクを使う時は、通院している病院に行く時や、柄のあるマスクを使いづらい時用にしています。

 

TPOってヤツでしょうか?

 

違うかな…。

 

ほとんど知り合いに頼まれて作ったり、ハンドメイドサイトに出品したりしていますが、離れて暮らす両親にも送ってみました!

 

ほとんど実家に帰ることがないですし、電話もLINEもたまにしかしていないので、せめてもの親孝行になるといいんですが…。

 

マスク送ったくらいじゃ親孝行にはならないかな。

 

こんなことしかできない私ですが、それでも喜んでくれる両親に感謝です。

 

実はハンドメイドの出品は以前からしていて、布マスク以外の物も出品しています。

 

「こちらも併せて売れるといいなぁ。」って思ってますが、そう簡単にはいかないでしょうね。

 

さて、まもなくゴールデンウィーク

 

既にゴールデンウィークに入ってる方もいるかもしれませんね。

 

自粛生活が長過ぎて、もはやゴールデンウィークという感覚がありませんし、「ゴールデンウィークだからお出かけ!!!」というわけにもいかないと思います。

 

"新型コロナウイルスに感染しないこと"、また"無自覚のうちに感染させてしまわないこと"を意識して、良い"おうち時間"を過ごしましょうね!