あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

プラセンタ注射の効果…3ヶ月後のリアル

今日は"プラセンタ注射"を打ってきました!

 

わたしは2月から、週1日~2日、”プラセンタ注射”を打っています。

 

酷い坐骨神経痛持ちで、これまで色々な治療をしてきたんですが、悲しいことにどれも思うような効果が得られませんでした(;´д`)

 

たまたま行った病院の宣伝広告に、”プラセンタ注射”の案内があり、美容的な効果はもちろん、更年期や神経痛など、様々な効果があるとのこと。

 

「これはやってみるしかない!」と思い、さっそく病院の先生に相談したことが始まりでした。

 

"プラセンタ注射"は、知ってる人もいるかと思いますが、ヒトの胎盤から抽出した成分。

 

大きな副作用はないけど、万が一のために"プラセンタ注射"を一度でも打ったことのある人は、この先献血はできなくなります。

 

それと、この成分が体にとどまっていてくれる期間は短いので、継続して打たなければ効果は得られません。

 

効果の感じ方も人それぞれで、打ったその日から何らかの効果を感じる人もいれば、半年以上経ってから効果を感じる人もいます。

 

ちなみにわたしは、2ヶ月くらい経った頃、肌触りが良い気がし始めました。

 

坐骨神経痛に対する劇的な変化はありませんが、継続的に打った時と、間隔が空いてしまった時とは痛みの具合が全然違います!

 

注射は皮下注射で、わたしはお尻に打っているんですが、予防接種程度のチクッとした痛みがありますが、ほとんど気になりません(^-^)

 

ただ、これはわたしがお尻に打っているからかも。

 

腕や肩に打つ場合はちょっと痛いみたいです…

 

病院によっては、注射の目的や年齢で保険適用にしてくれるところもあるみたいですが、わたしは今は自費で打ってもらっています。

 

自費なので、これも病院によって違いはありますが、わたしの通っている病院だと1回2アンプルで1,620円!

 

(消費税増税により、現在は1,700円)

 

月で計算するとそこそこの金額になっちゃいますが、美容と健康の為なので…(^◇^;)

 

"プラセンタ注射"を打ち始めてまだ3ヶ月ちょっと。

 

お金に変えられない価値があると信じて、とりあえず年内は打ち続けてみます。

 

この先、効果や変化も書いていきますねーヽ(´▽`)/