あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

プラセンタ注射の効果…1年2ヶ月後のリアル

プラセンタ注射を打ち始めて1年2ヶ月が過ぎました。

 

今回は別角度からのリアルをお伝えしたいと思います(^-^)

 

別角度…

 

それは、"プラセンタ注射を打つのをお休みしたらどんな変化があるか。"です。

 

そもそも私がプラセンタ注射を打ち始めた理由は、酷い腰痛に悩まされているから。

 

整形外科に通うなど、それなりに治療に励んでいましたが、なかなか改善が見られず、藁にもすがる思いで始めたのがプラセンタ注射。

 

プラセンタ注射を打ち始めて、腰痛に対しては大きな効果を感じませんでしたが、なんとなくお肌の調子が良くなったり、寝つきが良く感じたりと、それなりに良いと感じられることは沢山ありました(*´꒳`*)

 

ですが最近腰痛が悪化し、紹介された病院で治療を受けることになり、その効果をしっかり確かめる為にも、一旦プラセンタ注射をお休みすることになりました。

 

プラセンタ注射を打っていたら治療ができないっていう意味ではありませんが、あくまでも紹介された病院での治療の効果がどのくらいあるか確実に判断する為に、他の治療をお休みしようというわけです。

 

プラセンタ注射をお休みした期間は約2ヶ月。

 

「全然ちがーーーーーう!!!」

 

何が違うって、とにかく"お肌!"

 

「私こんなに乾燥肌でしたっけ???」っていうくらい、お肌がカッサカサになりました。

 

カサカサになったというか、カサカサに戻ってしまったっていうのが正解でしょうか…(T ^ T)

 

プラセンタ注射を打っている間は、お肌の乾燥が気にならなくなっていたんです。

 

プラセンタ注射を打ち続けている時はそこまで気付きませんでしたが、お休みしてみたからこそ、気付いたリアルですね!

 

改めて、「プラセンタ注射は良い!!!」って感じていたことが本当だったんだなぁって思いました(^-^)

 

腰の治療はまだ続きますが、プラセンタ注射をお休みしなきゃいけない理由はないので、これらまた再開するつもりです。

 

相乗効果で、より腰痛が改善するように、そして、お肌の調子がまた良くなりますように!