あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

はてなブログのグループ…ライフスタイル

ライフスタイル

 

公式グループ ライフスタイル
はてなブログで「ライフスタイル」について書かれているブログのグループです。はてなブログをお持ちの方は誰でも参加できます。ミニマリストを目指したシンプルライフの実践や、ダイエットのための食事法、海外生活の様子など、あなたの毎日をはてなブログに記録しませんか。作成: hatenablog   /   参加ブログ: 28543

 

今回は私の参加しているグループ、"ライフスタイル"について書こうと思います。

 

こちらのグループは、もうそのままライフスタイルがテーマ。

 

生活のあらゆるネタが上がっています。

 

雑談に近いものもありますが、ライフスタイルの参考になることも多く、他の方の記事を読むのが楽しいです。
 

 そういう私の記事、主にお仕事と美容と健康ばかり。

 

アラフォーという年齢ながら、家事のネタはほとんどないです。

 

それなりにお掃除もしますし、お洗濯もしています。

 

自炊もしているんですが、みなさんにお伝えできるような情報がなくてお恥ずかしい...。

 

ちなみに自炊ですが、最近は新型コロナウイルスの影響により自粛生活を余儀なくされていたので、ほぼ毎日自炊をしていました。

 

完全なる手抜きメニューですけど。

 

お仕事に行っている時は、作る余裕があれば作ったりしますが、ほとんどお弁当です。

 

スーパーに売っているお弁当だったり、コンビニのお弁当だったり、牛丼のお持ち帰りだったり...。

 

かなり偏った食生活ですね。

 

一応サラダを付けたり、野菜ジュースを飲んだりもしますが、気休め程度にしかなりません。

 

お洗濯は基本的に毎日しています。

 

夜にお洗濯をするときもあれば、朝やお昼になってしまうこともあります。

 

晴れていれば外に干す日もありますが、ほとんど部屋干ししています。

 

梅雨時期や、雨が続いて部屋干しに限界がある時はコインランドリーを利用したりしますが、滅多に利用しないですね。

 

お掃除は、編み物の合間の"マイルール"の中に取り入れたり、ついでにお掃除をするようなスタイル。

 

「○段目まで編んだら掃除機かけよう。」とか、「お手洗いに行ったついでにトイレ掃除しよう。」とか、「歯磨きしたあと、ついでに洗面所掃除しよう。」という感じです。

 

いわば、「〇〇ついでに〇〇する。」っていうのが、私の"ライフスタイル"かもしれません。

 

あとは、体調がよく、気分が乗っている時に張り切ってお掃除したりしています。

 

稀ですけどね。

 

ただ、決して潔癖症ではないですが、汚いのや、散らかっているのは嫌いなタイプなんです。

 

理不尽でワガママな性格が、こういうところに表れてしまうんでしょうね。

 

さて、まもなくお店が再開するので、自炊はお休みのときだけになってしまいますが、ありがたいことに既に同伴の約束が入りつつあります。

 

長い休業期間が明けて、お客様が戻ってきてくれるかとても不安ですが、来てくださるお客様に感謝して、楽しんでいただけるよう改めて頑張ります!!!