あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

楕円のランチョンマット第二弾…ワンポイントはネイビーのお花…からのマイルール

お題「手作りしました」

 

今回は"手作りしました"のお題に乗っかって書こうと思います。

 

相変わらず、乗っかれるものにはすぐに乗っかる私です。

 

楕円のランチョンマット第二弾作りましたー!

 

f:id:rika0401joy:20200528161922j:image

 

前回はワンポイントにミントグリーンの四つ葉のクローバーを付けたんですが、今回はネイビーのお花を付けてみました。

 

ベースがホワイトラメなので、ワンポイントに何色を持ってきても合いますね。

 

これもCreema&minneで、2枚組1200円で出品します。

 

まだ色々な糸が残っているので、家にある糸でまた何か作ろうと思います。

 

他にも、まだマスクを使っていた時の生地が残っているので、編み物以外のこともしたいなぁって思っています。

 

さて、今回も"マイルール"に従って、編み物の合間に家のことをしました。

 

●洗濯物を干す

 

●洗面所掃除

 

●ご飯を炊く(タイマー)

 

●編み物をしながらフェイスパック

 

●美顔器

 

●お客様へのメール&LINE

 

●ブログ記事を書く(下書き)

 

●他の方のブログチェック

 

●夕飯用スープ作り

 

●洗濯物を取り込んで畳む

 

●夕飯を作って食べる

 

●ハンドメイドサイトへの出品

 

●ブログを書く(投稿)

 

今のところはこんな感じです。

 

お風呂に入ったり、寝る前には食洗機をセットしたり、家にいるだけでもやらなくてはいけないことって沢山ありますね。

 

あと数日でお仕事再開します。

 

待ちに待ったお仕事再開ですが、後数日だと思うとあっという間だったような気もします。

 

今みたいにのんびり編み物や縫い物をしたり、合間にブログを書いたりチェックしたりする時間は限られてしまうんだと思うと、なんだか寂しいですね。

 

欲張りな感情だとは思いますが、これが"ないものねだり"ってやつでしょうか…。

 

ただ、今私の住む地域では新型コロナウイルスの第2波と思われる現象が起こっているので、もしかしたら私の働くお店の再開がまだ延期になるかもしれません。

 

休業が明けることがなんとなく寂しいと言いつつ、やはり休業延期は辛い!!!

 

まだ知事からの公式発表がないので、どうなるか分かりませんが、今日中には知事の発表を受けてお店の上層部が判断するらしいです。

 

早く連絡こないかな…。

 

モヤモヤしてる時間って、とてもしんどいですよね。

 

ないものねだりなんて欲張りな気持ちを持たず、予定通り来月から営業が再開してくれることを祈ります。