あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

断捨離準備と本日の豆乳

お題「断捨離」

 

お部屋を綺麗に保ちたいけど、どうしても物が溢れてしまう…。

 

捨てられない性格という部分もありますし、片付け下手なところもあるので、余計綺麗な状態を保てないんでしょうね。

 

仕事もあるので、なかなか片付けができない部分もあるんですが、お休みの日にちょこちょこと断捨離準備をしています。

 

気になる場所をザッと片付けながら、要らない物は捨てたり、状態は良いけど「もう着ないなぁ。」とか、「これは使わないだろうなぁ。」と思う物は、リサイクルショップ袋へ。

 

ちなみにリサイクルショップ袋はコストコのビックバック!

 

この袋が満タンになったら、リサイクルショップへ行くことにしています。

 

今、かなり満タンに近い状態になってきました。

 

f:id:rika0401joy:20200805043554j:image

 

あともう少し入りそうなので、本格的に満タンになったら、リサイクルショップへ行ってきます。

 

リサイクルショップへ持って行っても、大した金額にならないのは分かっているんですが、捨てればゴミ。

 

リサイクルすれば、多少なりともお金に変わりますし、誰かが有効に使ってくれるかもしれません。

 

ゴミになってしまうなら、誰かに使ってもらった方が良いですよね!

 

エコ活動と言えるほどではありませんが、これも一応は環境保全にも繋がると思いますし。

 

リサイクルショップへ持って行ったら、いくらになったか報告しますね!

 

さて、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20200805134321j:image

 

marusun豆乳飲料"花香ウーロンティ"

 

星3つー!!!

 

パッケージだけだと、「どんな味なんだろう…?」って不安でしたが、スッキリしたミルクティーのような味でした。

 

飲みやすくて美味しかったです。

 

豆乳生活を始めて、まだ飲んだことのない豆乳が沢山!

 

こんなに豊富な種類があるんですねー!

 

明日もまだご紹介していない豆乳が登場しますのでお楽しみにー!!!

 

※ここからはブックマーク&ブックマークへコメントくださった方々への返信です。

 

f:id:rika0401joy:20200805135412p:image

 

>id:ichika40さん

 

モコモコ可愛いですよねー!

 

テディモルモットはフワモコで本当に可愛いんですよー!!!

 

>id:ymk111さん

 

私も豆乳ソーダなんて初めて見ました!

 

味は微妙でしたが、豆乳の種類って豊富で面白いです!!!

 

>id:molgardenさん

 

同じタイプの給水器使ってるんですね!

 

巣箱代わりにタオルを入れてあげたら、中に入って落ち着いていました。

 

情報ありがとうございます!!!

 

沢山のブックマーク&ブックマークへのコメントありがとうございます。

 

すぐに返信できなくて申し訳ないですが、これからも順次お返事していきますね。

 

今後も記事へのスターやコメントはもちろん、ブックマーク&ブックマークへのコメントもお待ちしています!!!