あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

手編みのランチョンマット進捗状況と本日の豆乳&ここ数日の喫煙本数

手編みのランチョンマットの製作を始めて数日。

 

全11段のうち4段目まで編み進めました。

 

f:id:rika0401joy:20210130204632j:image

 

なぜ4段目で記事を更新したかと言いますと、ベースの模様がこの段で一括りだったからです。 

 

この後7段目、9段目で一括りとなり、10段目・11段目の縁編みでひとまず完成となります。

 

というのも、編み終わったら終了ではなく、ワンポイントを付けることと、仕上げのアイロンがけをしてから本当の完成になりますから。

 

その後も出品作業のための写真撮影などがありますけど…。

 

次回は7段目で更新予定ですので、待っていてくださいね!!!

 

では、本日の豆乳です。

 

f:id:rika0401joy:20210201144157j:image

 

"みどり 調製豆乳

 

シンプルな調製豆乳の中で1番お気に入りの調製豆乳です。

 

そのままでも美味しいですし、インスタントコーヒーの豆乳割りのときも、オルタザイムスムージーの豆乳割りのときも、主にこちらの調製豆乳を使っています。

 

では最後に、ここ数日の喫煙本数です。

 

金曜日までの喫煙本数は発表してあるので、本日は土曜日・日曜日の喫煙本数ですね。

 

土曜日は3本でしたー!

 

日曜日は2本でしたー!

 

緊急事態宣言に伴って夜の仕事に行けなくなってから、少ない喫煙本数が安定してきました。

 

それはとても良いことなんですが、働けないのは辛いです。

 

昼も仕事はしていますが、新型コロナウイルスの影響で危機的状況なんですよ…。

 

おかげでハンドメイド作品を作る時間が多くできましたが、ハンドメイド作家としての収入はお小遣い程度にもならないほど。

 

もちろんいつかはハンドメイド作家として(ブロガーとしても)一人前になりたいという気持ちはありますが、夢だけじゃ生きていけません。

 

喫煙本数が減ったことは素直に喜びつつ、昼職の転職活動もしなければ…。

 

昼職の転職活動については、また別記事に書かせていただくとして、本日も引き続き減煙・禁煙目指して頑張ります!!!