あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

手編みのランチョンマット進捗状況と本日の豆乳&昨日の喫煙本数

手編みのランチョンマットの進捗状況のご報告です。

 

前回の投稿で、全11段のうち4段目・7段目・9段目で一括り、残り10段目・11段目の縁編みでひとまず完成とお伝えしました。

 

今回は7段目の括りまで編み進めたので、そのご報告になります。

 

f:id:rika0401joy:20210201151157j:image

 

前回記事の画像を見てもらうと分かりやすいんですが、前回記事の4段目の画像を一回り大きくしたような状態です。

 

前回記事はこちら↓

 

rika0401joy.hatenablog.jp

 

段階的に見ていくのも面白いですね!

 

次回は9段目の括りでご報告させていただきますので、どうぞお付き合いください!!!

 

さて、本日の豆乳です。

 

"オルタザイムスムージーの豆乳割り"

 

オルタザイムスムージーには、食物繊維・難消化性デキストリン・発酵エキス・コラーゲン・プラセンタ・麹菌・乳酸菌・ビタミン・ミネラルなど、美容と健康に良い成分が豊富に含まれています。

 

お水に溶かして飲んでもOKなんですが、私は毎日豆乳生活をしていますし、豆乳や牛乳に溶かして飲む方が吸収するスピードが抑えられるのでダイエット効果も高まります。

 

オルタザイムスムージーは13,500円(税抜き)なので少しお高いと思いますが、美容成分と栄養素が豊富に含まれていますし、ブルーベリー味で純粋に美味しいです。

 

貧乏性の私は毎日は飲みませんが、毎日飲んだらキレイになれるかも!?

 

2020年12月5日にオルタザイムスムージーを取り入れたとき、「ひと月取り入れてみて何かしら変化を感じることができたらリピートしようと思います。」「こちらのレビューも報告していきますので楽しみにしていてくださいね!」なんて書いていたのに、"飲んだ"という報告以外何も報告しないままでした。

 

そのときの記事はこちら↓

 

rika0401joy.hatenablog.jp

 

まもなく2ヶ月経ってしまいますが、正直なところ具体的な変化はよく分かりません。

 

便通が良くなったようには感じますが、それはオルタザイムスムージーの効果なのか豆乳の効果なのか相乗効果なのか…。

 

ダイエット効果もあるようなんですが、元々痩せ型の私にはそこも分からず。

 

ただ、毎日スナック菓子を食べていて万年運動不足にしては太らずにいられていますし、最近よく言われている"コロナ太り"や"自粛太り"とは無縁な状況なので、体質もあるかもしれませんが、一定の効果はあるのかも。

 

美容への効果もまだ分かりません。

 

お肌にハリが出たとか、肌質が改善されてきたとか、そういった効果を感じられたら嬉しいんですけどね。

 

とはいえまだ2ヶ月。

 

今後の効果を期待して、もうしばらく続けてみようと思います。

 

では最後に、昨日の喫煙本数です。

 

昨日は3本でしたー!

 

最近は2本〜3本をフラフラしています。

 

「1日2本〜3本なら辞められるんじゃないかな…?」と思うんですが、それが辞められないのがタバコの怖いところかもしれません。

 

それでも諦めずに禁煙に向けて頑張りますので、応援よろしくお願いします!!!