あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

手編みのランチョンマットひとまず完成と本日の豆乳&昨日の喫煙本数

手編みのランチョンマットを編み始めて5日目。

 

ひとまず完成しましたー!!!

 

f:id:rika0401joy:20210202192548j:image

 

まだワンポイントの飾りは付けていませんし、アイロンもかけていませんけど…。

 

これから同じ物をもう1枚編んでからワンポイントの飾りを付けて、仕上げにアイロンがけをしていきます。

 

それから写真撮影をして出品という流れです。

 

「ワンポイントの飾りは何にしようかな???」

 

それを考えるのも楽しみの1つです。

 

今家にある飾りパーツはこちら↓

 

f:id:rika0401joy:20210203144308j:image

 

どれを選んだのかは、完全に完成したときにお披露目しますね!

 

まずはもう1枚同じ物を作らなければ。

 

完全完成をどうぞお楽しみに!!!

 

さて、本日の豆乳です。

 

"オルタザイムスムージーの豆乳割り"

 

前々回の記事で、「もうしばらくオルタザイムスムージーの豆乳割りを続けてみます。」と書きました。

 

たまーに飲むだけじゃ効果は分からないと思うので、せめて一日置き程度には取り入れてみようと思います。

 

新作豆乳に出会えたら、そちらを優先しちゃいますけどね。

 

緊急事態宣言が延長になり、夜のお仕事の臨時休業も延長になりました。

 

再開したときに「老けたねぇ。」とか「衰えたねぇ…。」って言われてしまわないように、自分なりに家でできることを頑張ります!!!

 

では最後に、昨日の喫煙本数です。

 

昨日は3本でしたー!

 

最近タバコを吸うと気持ち悪くなるんですが、それでも辞められない自分が悲しくなります…。

 

今年入ってから順調に目標喫煙本数をクリアできていることで、ちょっと甘えが出てきてるのかも。

 

改めて気持ちを引き締めて、再チャレンジする気持ちで頑張ります!!!