あーる

私の経験したことや感じたことが誰かの役に立ちますように。

"おうち時間"にしてること…④フェイシャルケア

お題「#おうち時間

 

はてなブログに"お題"っていうのがあるんですね!!!

 

知らな過ぎて恥ずかしいですが、せっかくなので"お題"に乗っかって書こうと思います!

 

と言っても、"おうち時間"にしてることについては、度々書いてきました。

 

さて、今日のネタは"フェイシャルケア"

 

前回はセルフケア(ボディの保湿)について書きました。

 

前回記事はこちら。

 

https://rika0401joy.hatenablog.jp/entry/2020/05/14/170857

 

ボディ同様、フェイシャルケアも基本は保湿です!!!

 

お肌の悩みって、人それぞれ色々あると思います。

 

乾燥・毛穴の開き・たるみ・くすみ ・シミ・シワ…

 

キリがないですよね。

 

でも、これらの悩みやトラブル、保湿することでかなり改善されますよ!

 

もちろん"赤ちゃん肌になれる"とは言いません。

 

今よりは良い状態になるよって意味です。

 

効果の感じ方は人それぞれだし、効果が現れる時間も人それぞれ。

 

「これをしたら◯ヶ月後には必ずこうなります!」なんて言えるはずありません。

 

でも、保湿はやらないより、やった方が絶対に良いということは確かです。

 

面倒ですよねー。

 

お金かかりますよねー。

 

いやいや私、貧乏性の面倒臭がりなので、面倒でお金がかかることはNGですから!!!

 

たまにはエステに行ったりもします。

 

あくまでも"たまに"です。

 

普段はセルフケア。

 

お高い化粧品も使っていませんし、色々塗りこんだりもしていません!

 

基礎化粧品はオールインワン。

 

週に一回シートパックをするだけです。

 

「それだけ?」

 

「それだけで保湿がどうのとか威張って言ってるの???」って声が聞こえてきそうですね。

 

色々頑張ってる人に比べたら、「すみません、これだけです…」って感じですが、"これだけ"すらしていない人も沢山いますよね。

 

ちなみに私が使っているシートパックはこちら。

 

f:id:rika0401joy:20200522165729j:image

 

色々なシートパックを試してみましたが、このシートパックが一番気に入っています。

 

何しろシートが厚手で、水分たっぷりなんです!

 

あと、お顔への貼りつきが良い。

 

これを週に一回使っています。

 

そして、シートパックを剥がしたあとにはこちら。

 

f:id:rika0401joy:20200522170010j:image

 

家庭用美顔器です。

 

シートパックも家庭用美顔器も、毎日使ったらより効果があるんだと思いますが、やっぱり毎日は面倒…。

 

なので週に一回だけは、しっかりとケアするように心がけています。

 

あと、毎日とまではいきませんが、美顔ローラーはよくコロコロしてます。

 

この美顔ローラーも高価なものではなく、百均のもの。

 

それでもやらないよりやった方がいい!

 

来月からお仕事も始まる予定。

 

ベストコンディションでお仕事に行けるように頑張ります!